腸腰筋 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。海外にも進出中。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

今年は最大9連休と長く、旅行に行ったり帰省したり、家でゆっくりされたりと過ごし方は様々だと思います。

 

私は年末年始は家族で妻と私の実家に帰省するのですが私の実家までは福岡から車で2時間ぐらいの所なので1人で運転したり、コンディションによっては交代で運転して帰るので腰が痛くなったりする事はないですが、長時間の運転で腰が痛くなったりする方もいらっしゃると思います。

 

運転だけでなく飛行機だったり旅行先で歩すぎてきつくなったり、寝正月で動かな過ぎて腰が痛くなったり様々だと思います。

 

腰痛の原因もいろいろあり、腰自体の筋肉の負担であったり、臀部(お尻)、太もも、と他部位から影響を受ける事もあります。

 

腰の筋肉も背面だけではなく前面部分についてくる腸腰筋(大腰筋+腸骨筋)の柔軟性が低下して腰の痛みの原因になる事があります。

 

この腸腰筋と太ももの前の筋肉(大腿直筋)が硬くなってくると骨盤の前傾が強くなり反り腰の原因にもなってきます。

 

腰をいくらほぐしても腰の痛みが変わらないときはこの腸腰筋が原因になっているかもしれません。

 

気になった時はいつでもご相談ください。

 

天神整骨院 中本

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ

サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村





整骨・接骨 ブログランキング