下腹部ポッコリ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。海外にも進出中。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

友人が名古屋から福岡に仕事で来るそうです。

その際のアテンドをお願いされているのですが、博多名物は何があったか?と考えました。

 

・博多ラーメン

・水炊き

・もつ鍋

・明太子

・呼子のイカ(博多でないのは重々承知)

・博多美人

・屋台

・大宰府

 

ざっとこれぐらいでしょうか。

やはり食べ物全般が美味しいと言われる九州博多なので、お店には困りません。

食べすぎには注意しないといけませんが、そんなワクワク感に溢れる夜に、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

さて、今日のテーマは「ポッコリお腹」です。

 

ダイエットを頑張っても残ったポッコリした下腹部....。

腹回りだけ肉(脂肪)が落ちない.....。

 

これは、骨盤周辺の筋肉が衰えているのが原因です。

最も大きな原因の筋肉は、次の2つです。

 

①腸腰筋

②内転筋

 

この2つの筋肉が退化してしまうと、

 

お腹の中の腹圧が下がる。

  ↓

腹筋が衰える。

  ↓

腸などの内臓が下がる。

  ↓

ポッコリお腹の出来上がり。

 

のルートが完成します。

 

 

最近、患者さんから下腹ポッコリを何とかできませんかと相談され、上記のメカニズムを説明しました。

 

もちろんトレーニング方法もあるのですが、このブログでは割愛します。

 

サンテ式ダイエット教室(近日公開予定)で紹介しますので、ぜひ聞きに来てくださいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

鶴田

 

サンテ整骨院グループ

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング