EMS 電気による筋トレ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。海外にも進出中。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

ちょっとだけ、筋肉には自信のある私です。

 

整骨院の専門学校時代は柔道が必須だった為、そこそこ柔道にハマリ、筋トレもやっておりました。

40代後半になった現在でもその時の筋肉が残っているのが嬉しいです。

 

しかしながらお腹に貯まったお肉が恨めしい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

さて、今日のテーマは『EMS 電気による筋トレ』です。

 

皆さんはクリロナが出ているシックスパッドのCMをご存知でしょうか?

お腹や足に着けて、その部位の筋肉を増強するアレです。

EMSはそのシックスパッドと同じものだと思ってください。

整骨院のは、医療用で出力が違いますけどね。

 

実はサンテ整骨院グループで、このEMSを導入しようかと考えております。

 

患者さんの腰痛は、腹筋や腸腰筋の衰え。

肩のコリは、僧帽筋や三角筋の筋力不足。

膝の痛みは、大腿四頭筋の筋力ダウン。

 

上記の事が分かっているので、ジムに通わなくても筋力トレーニングができたらと思って導入を検討中です。

 

更に美容的な観点から言えば、女性や男性の引き締まったウエストを手に入れやすくなるといったメリットもあります。

 

ちょっと試験的ですが、グループの中の1院からスタートしてみようかなと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

※E君・Y君、モデルをありがとう!

 




 

 

 

 

 

 

鶴田

 

サンテ整骨院グループ

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング