37日 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。海外にも進出中。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは、天神整骨院のうえむらです。

 

37という不思議な数字。

実はこれ、長男の中学最後の大会、中総体までの残り日数なんです。

 

今日を含めて残り37日間。

 

今朝、顧問の先生が作られた6月の部活動月間スケジュールに目を向けると、生徒に宛てたこんな質問が…

 

『3年生は中総体まで残り何日か知っていますか?』

 

そこには具体的な数字は記されていなかったので、カレンダーで一日一日を数えてみました。

 

たった37日…

それだけのことで、体にジーンとした緊張感と感動にも似た感覚が走り、応援に駆けつけたスタジアムの風景が心を駆け巡りました。

 

中総体前に、まだ幾つかの力試しができる公式大会が残ってはいますが、残された時間はあとわずか。

 

長男が残りの日数を知り、自覚して練習に打ち込んでいるかは、わかりませんが、怪我に苦労をさせられたこともありました。

残り37日間、怪我に注意をし、日々を大切に努力を重ねてほしいと心から願うばかりです。

 

部活に励んでいる学生は、怪我は付き物!ですが、ケアを怠ると長引いたり、次の怪我の原因にも繋がります。

リカバリーは時間を作ってきちんとおこなってください。

 

天神整骨院(サンテグループ)は、そんな部活生徒を応援します!

 

 

天神整骨院

うえむら

 

 

                                                        
サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング