頭痛 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。海外にも進出中。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:
こんにちは!
火の見下整骨院の髙司ですぶー


今日のテーマは「頭痛」です!
頭痛の原因と種類について紹介していきます😌







頭痛は大きくわけて3種類。


⓵緊張型頭痛

デスクワークパソコン作業、精神的なストレスなどで肩から首の筋肉が緊張し、血行が悪くなるために起こるもので、肩こりや首の痛み、目の疲れを伴うこともよくあります。


⓶偏頭痛

頭の片側または両側に⚡️ズキンズキン⚡️と脈打つような痛み(拍動性頭痛)を伴うのが特徴。
何らかの要因で頭部の血管が拡張し、炎症が起こって痛みが誘発されるそうです。
顔面の知覚神経である三叉神経が影響していると言われていますが、まだ解明されていませんえー?


⓷群発頭痛

目の奥が強くえぐられるような激しい頭痛が、1〜2ヶ月ほど集中して毎日起こるものです。
一度症状が出始めると、毎日のようにほぼ同じ時間に頭痛があらわれるようになります。



さすがに⓷の群発頭痛になると、専門医に相談が必要かと思われますが、他のものについては当院でも緩和可能と思われますので、お悩みの方はまずご来院下さいませウシシアップアップアップ


ついでに、

頭痛に効くツボをご紹介しておくので、参考にされて下さいねウインク音譜(簡潔ですが💦)





ランキングに参加してます。励みになるので

2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング


 







サンテ整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ