おすすめのミックスナッツ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。海外にも進出中。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:

こんにちは サンテ 吉田です

お花見シーズンが過ぎ温かくなると思いきや

 

寒さが戻ってきました雪の結晶雪の結晶

 

体調の管理に気をつけて下さい。

 

さて、日ごろの食生活についてですが、

 

私が気をつけて摂取しているものがあります。

 

それはミックスナッツです。

 

くるみ、アーモンド、カシューナッツ、マカデミアンナッツが

 

塩分不使用で素焼きしてあるのが好みです。

 

メーカーによって味が違い

 

おすすめは、カルディーやサニー(PBブランド)で売っているものです。

 

 

 

この2社の商品は、調味料が使われていませんが、

 

ナッツの旨みを最大限に引き出してあります。

 

あくまでも個人的嗜好ですが、是非味わってみてください。

 

ナッツのよいところは

 

何といっても豊富な栄養成分にあります。

 

 

例えば

 

くるみ 

 

栄養成分は脂質とたんぱく質が超豊富です。

脂質にいたっては100g中68.8gも含まれています。

この脂質の70%はリノール酸やリノレン酸などの良質の不飽和脂肪酸です。

不飽和脂肪酸はコレステロールを取り除き、高血圧や動脈硬化を防ぐ効果があります。

また豊富に含まれているビタミンEは血行をよくし血管の健康を維持するのに効果を発揮します。

さらに、ビタミンB1,B2は健脳、老化防止、疲労回復、美肌保持肥満予防などに有効です。

 

アーモンド

 

栄養成分はこちらも、脂質とたんぱく質はもちろんビタミンやミネラルも驚くほど豊富です。

くるみに準じますが

特質すべきは豊富な鉄分、カルシウムが貧血や骨粗しょう症を予防します。

 

 

食べ方としては、そのままつまむのもいいですが

 

キャベツなどのカット野菜にトッピングするのがおすすめです。

 

野菜だけでは味気ないですが、ナッツをトッピングすることによりこりこり、さくさくとした食感が加わり

 

サラダがより美味しくなります。

 

健康にいいので是非取り入れてみてください。

 

また、健康のためと言えば

 

サンテの施術をご利用下さい。

 

しっかり、治療します。

 

 

サンテ整骨院 吉田

 

 

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ



サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可



サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

 

 

 


ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

 

 

 

 

 

サンテ整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ