東京2020 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは。

天神整骨院のうえむらです。

 

早いもので今年も残すところ、あと約ひと月になりました。

今年はスポーツで大きなイベント(平昌オリンピックやワールドカップロシア大会など)が開催されてあっという間に1年が過ぎていった気がします。

 

来年はラグビーのワールドカップが日本で開催されます。

 

そして、その翌年2020年は東京オリンピックです。

 

東京オリンピックの開催にともない、このような記念硬貨も発売されて既に流通していること、存知でしたか?

 

 

ちょっと画像の向きがおかしなことになってますが、100円硬貨です。

期間ごとに別の硬貨も流通されるようです。

 

絵柄は、フェンシングと車椅子競技ボッチャ(Boccia)と呼ばれる競技なのですが、ボッチャ(Boccia)ご知ですか?

 

ボッチャは、まず「ジャックボール」と呼ばれる白いボール(目標球)を投げ、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに「ジャックボール」に近づけることができたかを競う競技です。

 

物知りのように解説していますが、うえむらも記念硬貨を手にするまで知りませんでした。

 

しかし、記念硬貨のおかげで知ることができましたし、パラリンピック東京2020年の楽しみを新たに加えることができました。

 

 

今年最後までスポーツなどでお怪我されることがないようにお過ごしください。

 

 

天神整骨院

うえむら

 

 

                                                        
サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング