大分県中津市本耶馬渓『バルンバルンの森』 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、火の見下整骨院、と福岡県内に4院あります。海外にも進出中。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:

 

こんにちはニコニコ

最近健康維持のためスマホの万歩計を利用している事務の東です。

 

皆様ゴールデンウィークは楽しくお過ごしになられましたか?

 

私はお友達家族と子だくさんで、キャンプに行って来ました!

とても良いところだったので、ご紹介したいと思いますキラキラ

 

利用したのは、大分県中津市本耶馬渓にある『バルンバルンの森』というキャンプ場森テント森です。

私は全然知りませんでしたが、かわいくてSNS映えするということで人気のキャンプ場らしいです!

http://barunbarun.com/

 

 

 

 

「バルンバルンの森」の入り口は、可愛いいツリーハウスが目印ですログハウス森

ツリーハウスの中で宿泊はできませんが、このエリアにもテントを張ることが可能です。

 

 

ここからさらに登ると受け付けとおしゃれな食堂があります。

さらに登るとログハウスエリアがあり、ここには大きなブランコなどあります。

子供も大人も大喜びです。

 

 

 

さらに登ったところが広いテントエリアで、今回はそこにテントを張って泊まりましたサーカス

見てください、このかわいいテント!残念ながらうちの物ではなく、

お友達のテントです爆  笑💦

(この中で10人、意外と余裕で寝れました!)

 

 

 

花火(手持ち花火のみ)も可能です花火ルンルン

夜は10度くらいまで冷え込み少し寒かったですが、まだ虫も少なめだし快適に過ごせました照れ

 

 

 

カエルカエルやバッタや蝶々ちょうちょなどの昆虫をはじめ、鹿やイノシシいのししも出るらしいです。

鹿はカワイイけど、イノシシはちょっとコワイですね・・・ガーン

 

 

 

翌日はすぐ近くにある日本新三景に数えられる、『青の洞門』へ。

​​​​​​​

(画像:一般社団法人 中津耶馬渓観光協会HPより)

 

切り立った断崖絶壁に緑がキレイおねがいその中をノミと槌で掘ったというトンネルで通ることが出来ます!

残念ながら雨がパラついていたので、車で通過。次回は歩いて通りたいです!

耶馬渓は紅葉が有名ですよね。秋にまた行きたいですイチョウもみじ

 

 

 

その後、近くにあるトロトロの温泉に入り温泉まぁく、中津名物の唐揚げカラアゲを食べて帰りました。

 

 

最近、大変な土砂崩れの被害がありショボーン耶馬渓は危険だという風評被害が出ているという話ですが、キャンプ場も満員だし、沢山の人が観光に訪れていて賑わっていましたニコニコ本当にとても良いところでした爆  笑キラキラキラキラ

 

 

皆さんも是非、夏のキャンプで耶馬渓『バルンバルンの森』へ出かけてみてはいかがでしょうか照れ森森テント森キラキラ

他にも日本一の石橋『耶馬渓橋』や、岸壁の中に埋め込まれたように建てられている『羅漢寺』など、

観光スポットが沢山ありますよ!

 

 

ゴールデンウィークで遊び疲れた方やゴールデンウィーク明けのお仕事でどっと疲れが出た方は、

クローバーサンテグループ整骨院クローバーへ!

 

 

事務の東でした!

 

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ

サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

励みになるので2つとも1クリックお願いします!



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村

 

 

 



整骨・接骨 ブログランキング



 

サンテ整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス