サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、宗像赤間整骨院、と福岡県内に4院、フランスに分院が1つあります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:

先々週の日曜日に北九州は平尾台にある『千仏鍾乳洞』に行ってきました。

いつもは部活で忙しい長男もめずらしくオフでしたので久しぶりに家族4人で行ってきました。

 

 

千仏鍾乳洞までの道のりではすばらし大自然を見ることができます。

 

 

 

国指定天然記念物にもなっている千仏鍾乳洞

 

 

 

 

 

夏山は町の暑さと違いもありますが、鍾乳洞内は一段とひんやりとしていて、寒いほどでした。

特に千仏鍾乳洞内を流れる天然の水に足を入れると、足の感覚が無くなるほどの冷たさ!

 

洞内は観光の方たちで大変にぎわっており、行き違うのもたいへんでした。

 

850m.辺りまでは洞内に照明があるですが、そこから更に先の数百m.は照明が無いため、リサーチ不足のわたしの家族は照明のあるところまで。

 

もう気分は探検家か考古学者のようでした。

 

福岡市内から1時間半ほどで行くことができ、移動も苦にならず、滞在時間も短めでしたが、大満足でした。

 

もし遊びに行かれる方がいましたら、ポイントを少々・・・

 

①朝は早めの出発がおすすめです。

 わたしたち家族が帰るお昼前には駐車場が大渋滞でした。

 

②懐中電灯など照明をご用意ください。

 より深部まで楽しみたい方は是非持っていかれたほうがより楽しめま

 す。

 

③洞内の天然水がかなり冷たいので覚悟してください・・・

 クロックスのようなサンダルの貸し出しはありますが、膝下まで水に

 浸かるので、多少の忍耐が必要です。

 

暑い夏のレジャー、元気に安全にケガに注意して楽しんでください!

 



天神整骨院

うえむら

 

 

                                                        
サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サンテ整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。