バレンタインがあったので肖ってチョコを作ってみました | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは、サンテ整骨院の鷹野です。

今回は、今週の火曜日にバレンタインがあったということで、普段料理など一切しない僕が、チョコ作りに挑戦してみました。

作るといっても、そこまでこったものではなく、お手軽に出来る物を採用。

インターネットで検索してみると、生チョコが簡単に作れるということで、バレンタイン前日に作業を開始しました。

必要な材料はチョコと生クリームとココアパウダー。

チョコと生クリームの比率は2:1とのこと。

用意した材料が此方です。

作り方もいたって簡単。

チョコを砕く。

溶かす。

生クリームを混ぜる。

最後に固め,

形をそれっぽくして完了!!

最後の固める工程はしばらく冷蔵庫で冷やさないといけないということでしたので、翌日の朝に作業を再開し、完成させました。

普段料理をしないことを考えると、それなりに出来たのではないかと思いたかったですが、思っていた以上にチョコが柔らかく、固める段階の時間が足りなかったようです。

次に作るときは・・・・・・ないと思いますが、今回のように、何か機会があったら普段やらないことをやってみるのもいいかもしれませんね。

皆さんも是非、新しいことに挑戦してみては如何でしょうか?
 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング