小さなジャガイモ達と前田のその後 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

おはようございます。
毎日、寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
肩こりや腰痛がありましたら、サンテグループをいつでもご利用下さい。
営業の前田です。 

さて、自家製ジャガイモと前田のその後、気になる方がいらっしゃるハズ?
ということで、その後をお伝えします。(^^)/

収穫したジャガイモ達ですが、小さすぎるものは、残念ながら食べられないので、選別しました。上が小さすぎるもので、下が大きいものです。

そんなに、大きさ変わらないんですけれど。
 
 

洗って、ピーラーで!
 
 

こうなりました。(^^)/
  
 それから、こうなって
  

水気をとって(^^)/フライドポテト風と


ポテトチップス風にスライスしました。
形が凸凹なのは、ご愛嬌。(^^)/

 



 油の温度を確認して、菜箸に泡がたったので、


揚げます。
  
 
さらに、揚げます。


  揚げてる内、アジ塩を用意してみましたが、
アジ塩が残り少しだったので、唖然となります。
 
   
  
 なんとか揚げれたので、
盛り付けます。
 
 
 しかし、アジ塩が少なかったので、
 
ケチャップを添えます。
ありがとう。ケチャップ。

ようやく、食べます。
美味しいポテトチップスが食べたいなと思って、去年の10月から
水を毎日あげたり、水あげすぎて困ったり、
水あげなくて、枯れそうになったり、色々ありました。
色々あって、思い出せません。(笑)

特別、ドラマチックな事はありませんでしたが、
美味しいポテトチップスになってくれました。
 
めでたし、めでたし。

以上、「小さなジャガイモ達と前田のその後」でございます。

ちなみに、前田の今年の目標は「ダイエット」です。



サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!