足マクラ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

総院長の鶴田です。
昨日の雨模様からうって変わり、今日は真夏日になっております。
セミがミンミン鳴いていると(実際はクマゼミのシャワシャワだけど)、なんとなくうるさいながらも安心する今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?


さて、今日は佐川急便さんから大きなダンボールが届きました。

それがコレ。↓

中身はコレです↓

拡大するとこんなのです↓

さてコレは何で、何の目的に使うのでしょうか?
  ・
  ・
  ・
答えはタイトルにもありますように、足マクラの中身に使います。

足マクラとはうつぶせになっているときに足首の下に置く、円柱状の物体のことで、膝が過伸展しないように保護する為のものです。
仰向けになったときは、膝の下に入れます。




こんな感じで、袋の内部をビーズで満たしております。

今までは古いタオルなどのボロキレをよく洗ってから押し込んで形を作っていましたが、通気性や衛生面を考えて、ビーズに切り替えることにしました。
サンテグループはそこまで気を遣う、デキる整骨院グループです(笑)

実際につかうと、ぐにゃんとした弾力で、イイ感じですよ。



今回は、宗像院から『足マクラの中身が欲しいですぅ~!』という院長(40代)からの要望に応えての仕入れですが、これを機に各院の足マクラの中身のリニューアルを図ります。

患者さんで実際に味わったときは、
『ああ、これね。』とスタッフに言ってやってください。


総院長 鶴田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング