先日とあるイベントに参加した時

受けるつもりはなかったのに

なぜか受けることになってしまったお顔のマッサージ

 

ほら

顔にも反射区があるでしょ

だから

顔をマッサージするだけで

体のどこが不調かがわかるんだそう

 

腰が冷えてるとか

目が冷えてるとか

最初は色々と指摘されて

最後は

今まで施術した事が無いほどのストレスが

あなたには溜まっている!!

ってなり滝汗

あーせよこーせよと

これまた色々とアドバイスくれたんだけど

 

強く言われたのが

「まず自分を大事にしなさい、自分を後回しにしてはいけない」ってことだった

 

いや〜あせる

そりゃ母親だもの自分の事は後回しでしょあせる

 

でもそーいえば最近話題のペンキ屋ショーゲンさんも

まず自分を大事にしなさいってなことを言っておられたよ

 

そうよね〜

わかっちゃいるけどなかなかね〜状態

 

そんな折

友達とやったおみくじチックな一言説法で

「自分さえ良ければいいという考えではいけません」

のようなお言葉が続々と

我先にではなく周りに施しせよってな💦

 

 

自分か周りか

どっちやねんあせる

 

 

 

よーするに

自分も周りもみーんな幸せになれば良しって事だな飛び出すハート