メモメモメモ

 

 

昨年秋あたりから

朝起きるのがだんだん不得意になっていた次男O君

 

中学から高校へ進学した時は

毎朝スクッと起きて元気に登校していたのに

さらに腹痛頭痛倦怠感立ちくらみなどが

交互に起きてくる

 

定期的に通う大学病院で相談すると

「もしかしたら自律神経からくるものでこの年代に最近多い症状。

今後気になるようなら検査してみると良いかもね」

と言われたのだった

 

携帯やゲームなどの電磁波の影響を質問するも

医学的に証明されていないとのこと

 

様子見していたが

徐々に悪化していく感じで

再び大学病院の担当医に相談すると

「検査して診断がつけばお薬出せますからね」

だってあせる

 

私は

原因を除去しないと解決にならないと思っているので

薬に頼るのは最終手段で良いと思っている

 

そこで

検査よりも情報収集することにしたのだった

 

 

メモメモメモ