いつもソンティのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます(^_^)


今回は、ソンティコスメティックの名前でもある『コスメ』についてご紹介したいと思います




いろんな基礎化粧品を使い続けてきた女性たちが、「基本が大切」とたどり着いた、素肌のための基礎化粧品




誕生するまで
2014年、全国の強固な信頼関係で繋がってるSantéのファンの女性たちと


「ほんとに使いたい化粧品ってどんな化粧品?」
「こんな化粧品を長く使いたい!」
「今まで化粧品使ってるのに、乾燥やざらつきがなかなかかわらない!」
「流行じゃなくて本当にいいものを一緒に開発しよう!」
「化粧品選びが難しい!」
「高品質のものを、長く使える価格で!」



そういったみんなの意見を基に、テクスチャー会やミーティングを繰り返し誕生したのが、


『基本に基づいた基礎化粧品』

ソンティ コスメティック


初代 Santé  cosmetic

 



2代目 Santé cosmetic








基本に基づいた基礎化粧品って?



清潔→補水→保湿→保護の基本のケア

清潔=
 油溶性の汚れ(メイク汚れ・自分の皮脂・排気ガスなど)
 水溶性の汚れ(日常の埃・菌など)
補水保湿=角質に注目し、角質の保湿機構を10~20%の正常にする
保護=対外保護作用→角質・皮脂膜形成





この基本ケアが出来て、初めてお肌は次の行程が有効になります。




例えば、肌トラブルの始まりに、


・皮溝に汚れが溜まってて、皮溝が広がるからキメが粗くなる。
 そして、毛穴が目立ってくる。ざらつく、くすんできて黒ずむ。
・角質の保湿機構が10%以下だと、さまざまなトラブルが発生。
・正常な、バリア機能の役割をする、皮脂膜形成がなければ、さらにトラブル発生。



そんなの、当たり前じゃないの?って思う方もいらっしゃると思いますが、この当たり前が出来てない方が大多数なんです。
そして、その「当たり前」が基本的なケアなんです
基本が出来ているから、応用ケアの効果が出やすくなるんです。




この基本的なケアができているからこそ、『美しいお肌の条件』う・な・は・だ・けを手にすることができます。


う=潤い
な=滑らか
は=ハリ
だ=弾力
け=血色・透明感





ソンティ コスメティックでは、この基本的なことに着目し、「年々、トラブルを隠すことよりも、肌本来が持っている自活力を呼び戻す」をコンセプトに上げました。




いろんな基礎化粧品を使い続けてきた女性たちが、「基本が大切」とたどり着いた、素肌のための基礎化粧品




ソンティ コスメティックはこの「う・な・は・だ・け」のお肌になれる基礎化粧品です

     

       

        友だち追加

 

 
    アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 







 

 

 

そんて

Sante cosmetic ソンティ コスメティック

INDesign 株式会社

お問い合わせ info@sante-c.net

電話 06-6809-3379

 

☆ソンティコスメティック公式ホームページ☆

 

☆商品お買い求めはこちら☆

 

もしインスタグラムをされていたら是非フォローしてくださいね