こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた開運ひとことメッセージを
お届けしています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓

今朝の記事は
こちら↓




今日はマヤ暦で
KIN238  音響4  白い鏡/青い鷲



KIN238は
猫のチョコさんの命日KIN。



そして
今日6/15は
天照大御神の誕生日。



後光がさすチョコさんの
神々しいけれど優しく明るい
イメージが湧きました。



このところ、体も疲れていたり
気持ちもなんとなくスッキリせず
モヤモヤしていたのです。



今日は午後になってから
すごく眠たくなり久しぶりに
お昼寝をしていました。



目が覚めてふと
今日はチョコさんの命日KINだなぁと思い



今、チョコさんは私にどんなメッセージを
送ってくれているのかな
と考えていた時に浮かんできたのが



今の私の心の状態のこと
でした。



外側の出来事ではなくて
心の中をよく見てごらん
と言われているような氣がしました。



モヤモヤしてしまうのは
自分が信じること以外のことに
とらわれてしまっているから。



自分が大事にしたいこと
信じていることを貫くと決めても



他人からの評価のような他人軸の考えや
自分は信じていない常識、
できていないと自分を責める気持ち



そのような思いが
心の鏡を曇らせてしまっているんだ
と思いました。



そう氣づいて
手放そうと決めた途端
ものすごく心が軽くなりました。



以前、
神社のお社の中には鏡があって
映るのは自分自身だという話を聞きました。



それを思い出し
信じるのは自分の中の自分神様。
心の鏡をピカピカに磨こう!



チョコさんの導き✨
だと思います!



明日のKIN239の開運の目印は
チョコさんの家族記念日KIN109で
サポートが続いていて心強いです。




ありがとう♡





読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡