さんさる日記

男児ママが色々作って晒すブログ



テーマ:
先日作ったプレイテーブル。
天板がホワイトボードボードなので、色々使い道があります。

その応用編その1。
マグネットシートで道路パーツを作って、トミカタウンの道路もどきを作ってみました〜。

完成したパーツをそれっぽく並べてみると、こんな感じ。
{6D1AFF6D-B8EA-457D-9A62-A45E2CDBA3CB}
並べ方のセンスが微妙なのは置いておきまして(笑)

今回使用した材料はこちら。
{AF921225-9733-4542-A069-D5C688FE82E6}
どちらもダイソーで調達しました。
マグネットシートはマット紙の他に光沢紙もありますが、うちの近所のダイソーにはマット紙しか置いてない店舗がいくつかあったので、マット紙の方を使用しました。
これにPCでデザインした道路イラストを印刷。
印刷したままだと、水で印刷面が滲んでしまうので、保護するためにラミネートコーティングフィルムを貼りました。
フィルムのうち、粘着のある方を上から貼ってカットし、ペラペラのフィルムの方は使わず破棄。


{4BC06B45-D7C7-43E4-B337-B36C55B3759D}
トミカを並べると、まぁまぁそれっぽくなりました。
この他に駐車場とか作っても良いかも。


{87840C4A-FC3B-4B37-879C-281AAD801836}
使わない時はクリアファイルに入れて小さくお片づけできます。これ重要。
息子が大きくなったら、信号機とか標識とかも作って、交通ルールを教えるのに活用したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
カラーボックスとホワイトボードを使って、流行りのプレイテーブルを作ってみました。

{09AD1387-6E03-4D1A-8389-5D24D451EA13}
こんな感じ。
作り方は、「プレイテーブル」「DIY」とかで検索して出てきたサイトを参考にさせていただきました。

カラーボックスはカインズのスリムカラーボックスを使用しました。幅30cmのものです。横にするとうちの子にちょうど良い高さになります。
もうちょっと大きくなったら、キャスターを付ける予定。

カラーボックスは裏板を外して作って、一般的なサイズのインナーボックスが入るように奥行きを長くしてみました。

テーブルの天板はカインズの90×60cmホワイトボードを使用。裏はコルクボードになっていてリバーシブルに使えます。
ホワイトボードは木枠の上に乗せてあるだけなので、簡単に裏返しが可能です。


{908DE594-65BC-4F37-ADE5-E0A369DBD12A}
こんな感じに、2つのカラーボックスの間を少しあけて、木枠とカラーボックスのサイズを合わせました。この状態で一文字金具を使って連結してあります。
さらに、カラーボックスの四隅に耐震マットをかませて木枠をはめることで、天板がぐらつかないようにしてみました。


{A0F55802-A90A-4A03-A4C0-D4C2400EC6D0}
なかなか楽しんで遊んでくれている模様。

天板がホワイトボードだと、色々楽しめそうです。
もう少し大きくなったら、お絵描きとか、マグネット遊びとか。
ただ、もうすでにおもちゃで殴って天板をボコボコにしているので、そのうち買い替えないといけないかも´д` ;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
部屋を子供らしくかわいくしてみたくなって、とりあえずウォールステッカーを貼ってみることにしてみました。

{B79B467C-A131-49C4-B397-1832EA054370}
こんな感じ。

使用したのは、
ダイソーの樹木ウォールステッカー×2枚
ダイソーの英字ウォールステッカー×1枚
セリアの動物ウォールステッカーの一部。

セリアの動物ステッカーにはライオンとかもついてるのですが、それを貼るとこの壁の平和が崩れそうなので貼るのはやめておきました(弱肉強食)。
別の壁にでも貼りたいと思いますw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。