映画「THE GRAY CROW」のロケに行って来ました。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

シラー

ロケ現場は、西荻窪の、「アトレア・カノン」


亡くなった、電撃ネットワークの、三五十五が、入院して居た病院の、近くでした。


駅前の交番で、道を聞き、言われた通りに、商店街を、



抜けて行くと、それらしき建物が、有ったので、中を覗くと、



別のシーンの撮影中でした。


前に、公園が、有ったので、しばらく、そこで、自分のセリフを、完璧に覚える。


一度、覚えたセリフが、前日に、変更になったので、一抹の不安が有ったので、何回も、何回も、復唱す


る。


なんと云っても、私のシーンで、絡む方が、松鶴家千とせ師匠と云う、大御所、大先輩のため、私が、セリ


フを、とちる訳にはいかないのです。


人生プロから、来てくれて居た、マネージャーの、橋本さんに呼ばれて、中へ入り、皆さんに紹介され、


メイクさんにドーランを、軽く塗ってもらい、私のシーンの撮影現場の地下室へ移動する。


監督の阿部誠さんと云えば、頭に、バンダナを捲いて居る事で、有名な方なのですが、今日も、やはり、


しっかりと、バンダナを捲いて居ました。


さて、(若い人にはわからないでしょうが、)


1976年に、「俺が夕焼けだった頃、弟は、小焼けだった。父さんは、胸やけ、母さんは霜


焼けだった。わっかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ。!!


と云うギャグで、一世を風靡した、あの、松鶴家千とせ師匠と、セリフ合わせを始めると、・・・・・


「げっ!!、私の、セリフが、又、変更になって居る。ガーン目ガーン


昨日、今日と、変更になったセリフを、やっとこさ覚えて来たのに、




な、な、なんと、現場で、また、手直しが、有ったらしい。


少し、焦ったが、最初は、ラジオから、流れるニュースのシーンだったので、新しい台本を見ながら、音録


りをさせて貰う。(やれ、やれガーン


そして、私、甲野剛(アナウンサー役)が、千とせ師匠に、インタビューするシーンを、なんとか、撮影して、


上に、上がって、千とせ師匠が、かつらを、取って、、着替えそうになったので、あわてて、一緒に、写真


を、撮らせて頂きました。



夕焼け、小焼けのギャグでお馴染の、松鶴家千とせ師匠、中高年の皆さん、懐かしいでしょう!!


千とせ師匠は、今も、現役バリバリで、とっても、お元気でしたよ。ニコニコ


この映画「THE GRAY CROW]の上映は、来春ですので、覚えていてくれたら、皆様、是非、宜しくお


願い致します。


東京から、順次全国公開し、ニューヨーク、香港などでも、上映され、ロサンゼルス映画祭に出品されます。