楽しい健康法

楽しい健康法

サンタクロース(^^)

鹿児島県 在住

Amebaでブログを始めよう!
今日はカロリーミニ知識☆を少し・・

洗濯物を干す
30kcal
洗濯物をたたむ
25kcal
アイロンがけ
25kcal
布団干し
50kcal
掃除機で床掃除
25kcal
窓拭き
45kcal
合計で200kcal消費スルヨ♪

これに、つま先立ちで歩くとさ・ら・に、
カロリー消化は間違いなし。
長いこと、書いてませんで・・すみませんo(_ _)o
急に寒くなってきましたね。

で、!!
この季節に避けて通れない病気が風邪。
あまりに身近なせいか病院へも行かず市販薬で済ませてしまう人も多いようですね。
そこで風邪と薬に注目、まことしやかな情報をまずは検証してみましょう。

 1)冬に風邪が流行るのは体が冷えるせい? ホント or ウソ

 2)風邪のときにお風呂に入るのはNG? ホント or ウソ

 3)ビタミンCは風邪の特効薬? ホント or ウソ

 4)風邪薬は栄養ドリンクで飲むと効き目アップ? ホント or ウソ

冬の風邪、原因は冷えのせいでしょうか。いいえ、原因は乾燥
ウイルスは湿度の高い環境が苦手なんですよ。
空気が乾燥し、鼻や喉の粘膜も乾けば、ウイルスは活発になります。
過度の厚着で寒さを防ぐのも逆効果。新陳代謝を悪くして抵抗力を弱めてしまうんです。

反対に、以前はタブーと言われた風邪の日のお風呂は湯気で粘膜が潤うことを考慮するとOK。
さっぱりして眠りやすくなるため、昔の常識は見直されているようです。
た・だ・し・、湯冷めや長湯に気をつけ、体に負担をかけすぎないこと。
熱が38℃を越すときも避けたほうがよさそうです

また「風邪にはビタミンCが効く」とはよく聞く話。

ビタミンCは粘膜を強くするのでウイルスの侵入を防ぐ効果があります。
でもひいてしまった風邪に効果的かと言うと、臨床試験での結果はそう目覚ましくないのだとか。
栄養ドリンクで薬を飲むと効果があるように感じるのも、あくまで含有のカフェインでシャキッとするせい。
むしろ風邪薬にもカフェインが含まれていれば、過剰摂取で頭痛を起こすこともあります。

頼りすぎは禁物なんだそうです。

高い栄養ドリンクもいいですが飴やガムを口に含んでも喉の乾燥は防げます。
マスクをプラスすればウイルスの侵入だって防げます。風邪退治はその特性を
知ってピンポイントで狙うほうがおトクで効果的。

だそうです。今風邪にかかっている方!!ぜひ、試してみては・・・!!
あぁぁぁぁ!!一睡もできなかった!!(≧ω≦)

ほんと・・寝てないって訳ではなく・・

今日は家族そろっての忘年会

食えや!!飲めや!!の大暴走!! ̄ ̄V ̄ゲップッ!!

兄の子供も、競い合ってジュースを飲んでいた。

そんな、楽しい時間でした。



嵐も過ぎ、次なるものは・・ただの爆睡(^_^)/~
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzっす!!

ふっと目が覚め!! 今何時?
時計を見て 2時30分

「まだそんな時間か・・」「もう一眠りしよっ」
羊が一匹・羊が二匹・羊が三匹・羊が四匹・羊が五匹・羊が・・・・・・・・

ねれん!!

「もう一度」
羊が一匹・羊が二匹・羊が三匹・羊が四匹・羊が五匹・羊が六匹・・・・・・

やっぱ、寝れん!!!!!

「再度、挑戦」
羊が一匹・羊が二匹・羊が三匹・羊が四匹・羊が五匹・羊が六匹・羊が七匹・・

ぬぁぁぁぁぁぁ!!寝むれねぇぇぇぇぇ!!


何度も試したが・・結局   諦め(´・ω・`)

と、まあ・・こんな具合でいま、ブロブ書いてます。

結局、今は  6時50分

さーて、世の中も明るくなってきたし、そろそろ起きてって、起きてるでしょ!!
と、お仕事がんばってきまーす。









あぁ~今更になって・・眠いzzz(-_-メ)
長いこと、書いてないような気がして・・

今慌てて書いています。m(>_<)m

今日もちょっと飲みに行き・・(相変わらずかよ(>_<)

面白いことを聞きました(^^)
ちょっと紹介しますね。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

鼻の真ん中から水平に線を引いて
ちょうど黒目の真下に小顔のツボが有るらしい・・・

毎日グリグリっと刺激をして小顔チャンになれるよ!!♪(/^Д^)/


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
って言われて、皆で顔を『グリグリ!!』いっ痛い 8(≧∀≦)8

周りのお客さん、何してんだと、『ビックリ!!』


何してんだか・・・ホント (´∀´)

うぅぅ~(-_-)zzz眠いzzz
飲みすぎたかなzzzz
でわまた、明日!!
おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz






前回のグロブの後ですが・・

なんか、自分の健康のことを気にしないといけないのに・・

結局!!その後!!宴会だ!!

飲めや!!(^^)歌えや!!(^^)騒げや!!(^^)!!

と、何の為に計ったのか・・訳分からん!!状態になってしまった・

今日のメインのつまみは「キムチ」 

飲みにも韓流なのか(^^)v

すっごいの発見!!(^^)!!


先日、友人に拉致されて、とある場所へ・・?

「どけ、行っとよ!」

「まぁよかで付いてこんや!」

と、訳の分からないまま、行った所は、普通の会館!

?????????????????????????
なっなにが有るんだ??

期待と不安を心に持ち、入った部屋には!!??

「老若男女がいっぱい」

なっなんだ~~~~!!

自分の驚きを見てすかさず、

「凄い機械があってさ、たったの3分間で自分の健康状態が計れる機械が
有るんだけど、一緒に計ってみない?」

だったら、初めから言えよ!!(=_=)!!
まぁ良いとして・・

事実、計ってみました。
赤は危険信号!!黄色はまあまあ!!青はGood!!

結果!!


        赤 「アウト!!!!」


と、周りの人からも言われ・・とても、ブルー(VoV)
極めつけ!!友人から

    「「お前死ぬ手前ジャン!!(笑)」」

と、勝手に決め付けられ・・俺は元気だ!!

うぅぅぅ~ん、なんだったんだろ??

タバコを吸ったり外食が多かったり、酒を飲み過ぎてたりetc...
やっぱり、良くないらしいですね(U_U)

ちなみに友人いわく、大阪のTV番組「ちちんぷいぷい」で取り上げられたらいしですよ(^^) 見た人が居たら コメント ください。




     1113


?????????????????????(・・?)

さて、何の数字かと・・??

なっなっなっなぁんと、

パソコンの中に居た  ウィルスでした。
実は今朝、Hから電話があり、

「パソコンが動かん、ちょ、みっくれ」(鹿児島弁)

ということで、見に行ったところ、本当にフリーズ!!(>_<)!!
試行錯誤の末、何とか回復!!(^^)!!
ウィルスのせいだろうと思い、すかさず”ウィルスチェック”!!》》》
待つこと、2時間16分41秒!!

結果  <<1113匹>>

なぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁ!!!

生まれてこの方、見たことが無い!!(>_<)!!

まあ~原因は、ダウンロードのしすぎだったんですが・・!!
唯一、良かった点は、誰にもメールを送って無かったことですね。


本当に皆さんも気をつけてきくださいね(^^)

いやぁ~~~本当!!今日の「BIGNEWS」でした。

そう言えば・・健康がメインでしたね(^^)
すっかり忘れてましたよm(..)m

聞いた話では、人間に必要な栄養分を食べ物で取ろうとすると、

なっなっ!なっ!!んと

玄米ごはん 30杯  バナナ 6本  ほうれん草 15束  ブロッコリー 8.6株  イチゴ 4パック  しいたけ 33個  にんにく 6個半  炒りゴマ 755g  焼き海苔 17枚  アーモンド 110粒  牛乳コップ 4杯  卵 41個  キウイフルーツ1/2個  プルーン 395個  オクラ 80本


こっこっこんなに!!!(><)


しかも、これだけが一日分
無理だね・・食えないし、いくらかかるんでしょう?

そんな訳で「今の世の中、何かで対処しないといけない」と、言う事で、
詳しくはまた今度!!
「事件は現場でおきてるんだ~~(^O^)」

この言葉が頭に浮かんだ・・

なにが!!

それは、昨日の夜Hさんの家に行っての事である。何気なく家に上がり、そしてコタツに入り、いつものように冷蔵庫からビールを一本!!

「カシュッ!!」
「ゴクゴク!!」
「プハー!!」
を、二時間ほど繰り返し、お互いにいい感じで酔ってきたときのこと・・コタツの中でふと、何かが動く??

「あれ?Hの足??」

Hも気が付く

「あれ?sanの足??」
お互いにおかしいと気が付いて、コタツの中を覗いてみると・・なっなんと!


「みゃぁ~」


二人の足に挟まれていたのは、Hの家の猫!!大変ご立腹!!やばい!!!と、思ったのだが・・何も無かったかのように、また寝るzzzz

ううう~~ん♪足の臭いいっぱいのコタツの中で二時間!!一声も出さないでコタツの中・・更にまだ寝る(@@)さすが

Hの家のねこ!!