平成が終わろうとしているこの年に
サンターナサッカークラブも1つの区切りをつけることとなりました。


2002年…
菊池の一人の男の子とのつながりから始まり…
多くの保護者の皆様に支えられ…

17年という月日を重ねていくことができました。
本当にありがとうございました😊✨



私の足りない指導に⤵️
子供達が自分達の力で考えて、より大きなパワーを生み⤴️⤴️

保護者の皆様のお力添えで
どんどんと輪が広がり、200名近い卒団生を送り出すことができました。



2019年4月1日を迎えた今でも
まだまだ私の中で、、、
サンターナが幕を閉じた実感はなく。

こうしてブログを書いている今も
どんな練習、指導、声かけをして…
『さぁ!みんな練習するぞ!!』っという気持ちが出てきて…
目をつむれば
子供達の笑顔や笑い声が、耳の奥から溢れだしてきます。。。





1つの目標に向かって、パワーを注いでくれる仲間を見つけ。




たくさんの笑顔の思い出を
子供達からもらいました!





たくさんの出会いと別れの中で
私自身も成長させていただきました。



サンターナっ子達は
私の自慢の息子で、優しさいっぱいの娘です。


そんな素晴らしい子供達と
素敵な時間を共に過ごせたことに

支え、サポートをし続けていただいた保護者の皆様に

どれだけ
『感謝』の言葉を!
『ありがとうございます』の言葉を!
叫び伝え続けても足りません。


サンターナファミリーへ
ここが私の真ん中で…帰る場所で…家族でした。

『本当に最後まで、私のワガママのまま…笑顔で送り出していただき、ありがとうございました!』

【人こそ宝✨✨】

子供達にこれからも素敵な大人との出逢いがあることを願い。
優しく、たくましく成長して欲しいと願っています。


『ありがとうございました❗』


サンターナ 0番    清原次郎