明日は義母の命日です
明日は朝から仕事なので、小雨の中お墓参りに行ってきました
もう10年もの歳月が流れました
その10年のうち半分近くを息子の不登校ですったもんだして…
そして今家にいるのは私だけニヤリ

娘は実習でメンタルやられたところに小さいおばあちゃん(義母)のことを思い出してレオパレスで一人涙していたみたいぐすん
義母が逝った日の朝のこと
娘の記憶の鮮明さに驚いたポーンポーン
忘れていたこと
覚えていること
思い出したこと
それぞれの思いを抱えながらそれぞれの場所で生きています


お昼から実母と下矢印の「ラ・メール 母」を観に行ってきました

https://www.lefils-lamere.jp/lamere


男闘呼組の岡本健一さん親子が出演されてます


本当は夫が帰ってくると言ってチケットを2枚とったのですが結局帰って来れなくて急遽母と行ってきました


チケットをとったのが遅くて、席は1階最後列

大きなホールではないのですが声が聞きづらかったあせるあせる


子どもが巣立ち夫も去ってしまい幸せだった日々を思い出す

私も今子どもたちは巣立ち夫は単身赴任中で一人でいるわけですが…

仕事に追われて日々を過ごしていますダッシュダッシュ

教育費が落ち着いたらどんな日々を過ごすかなぁ

結局老後資金のために仕事に追われる日々は変わらないかなぁ


(子どもを送り出す)幸せな朝の記憶って出てきたのですが

行くか行かないか

起きるのか起きないのか

憂鬱な欠席連絡📞

私の朝の記憶は幸せではないな〜にやりにやり


娘が巣立って3年とちょっと

息子が巣立って2年とちょっと

子どもを自分に縛り付けてはいけないと思いました


でもねバスで来るのにきゅうり🥒やオクラ・じゃがいも🥔を持ってきてくれる母

いくつになっても母は母で娘は娘なんだよね〜デレデレ



最後までおつきあいくださり

ありがとうございます照れ照れ