【あの頃は…】はじめて打ったパチスロ | にわかスロッター サンタ の明るく楽しくパチスロを打つ

にわかスロッター サンタ の明るく楽しくパチスロを打つ

パチスロ 打つために 働いております

しばしば 遠くに行ったりしてます

あれは 23年前かな?

手持ちが、あって5,000円。

ぱちんこ は100円単位で遊べたので、ぱちんこばかり打ってました。

特に羽根物。
先ずは200円分借りて羽根が5回開いたら続けよう。
そんな打ち方してため、1,000円単位で借りるパチスロは敷居が高かったです。

そんなある日、自転車で約20分かけて、今はなき、

出る出るパチンコ国際


というホールへ行きました。
ぱちんこ 120台ぐらい
パチスロ 34台  だったかな?

この頃はこれぐらいの規模のホールがたくさんありました。設置機種は、今と違って、このホールにあって、あのホールにない、ていうのがあたりまえでした。
特に、パチスロは1機種しか置いてないところが、ほとんどでしたので、あの機種打ちたいなと思ったら、入っているホールを実際に行って探さないと打てなかったです。

ホールに入るとすぐ目の前がパチスロコーナーでした。よく見ると友人が パチスロ を打っているではないか。

その台は、



2号機  ビッグパルサー (山佐)

あまりはっきり覚えていないけど、

ビッグチャンス   (BIGボーナス)
JACゲーム 3回 約360枚
スモールボーナス(REG)
JACゲーム 1回 約80枚
のボーナスのみ。

大量リーチ目の台でしたかな。
リーチ目が来たら 7図柄か BAR図柄をねらう。7図柄が揃えば BIG。BAR図柄が揃えばREG。
その頃は、
REGは普通に打ち続けることができたけど、BIGの場合は消化後、店員を呼びリセットしてもらわなければならなかったです。店によっては 1回交換 といったルールがありました。

その時このホールがまさしく 1回交換 でした。

友人に遊び方を聞くけど全く打つ気はなかったが、説明を聞いている途中に、彼の台にリーチ目が出ました。リーチ目表を指差して、

これ! 多分、BIGだ!

何て言いながら7を揃える。
終了後、店員さんにリセットされながらコインを流しに行きました。

4K分の景品を持ってまたサンドに投資。

見よう見まねで私も打ってみましたが何事も起こらず1K分無くなりました。


そんなデビュー戦だったかな。

ぱちんこ より無くなるのが早かったので、またしばらく ぱちんこ ばかり打つようになりました。

今、思うとあの頃 8.5枚交換だったはず。
しかも、1回交換じゃあ全く勝ち目はないですね。その後、心踊る台が登場し、少しずつ パチスロ の魅力にとりつかれはじめます。

気が向いたら 続きます。