常日頃、劣等感に苛まれることが多いムスコですが、珍しく優越感に浸るネタが見つかりました。

 

 

MXテレビで放送されている「バンドリ」というアニメの舞台が、うちの近所だと知って、それをすごく誇らしく感じたようです。見覚えのある景色がアニメに出てくるので、親近感も湧いた様子。ガールズバンドが主人公のアニメで、自分もギターを習っているので、運命的なつながりまで感じたようです。

 

 

都電が走っていて、神田川が近く、急な坂道も多くて、江戸時代からの庭園が複数残っている土地柄。映画やドラマ、CMなどの撮影に使われることも少なくないのですが、今までムスコにとってはそれほど魅力的な場所に映っていなかったようです。それが自分の気に入ったアニメの舞台だと知ったことで、急に優越感が生まれたそうです。

 

 

「生まれて初めて、ここに住んでいて良かったと思った。」という発言はちょっと大げさかも。

 

「この優越感で1年間暮らせる。」とまで言い出したので、おいおい大丈夫かと、ちょっと心配になります。

 

 

優越感と言っても自慢する相手はいないし、仮に自慢したとしたら、嫌みになる可能性も。

 

  

でも、地元に愛着を感じるのは悪いことではありません。これを機会に“聖地巡礼”の散歩に行ってみたら?という話をしました。

 

 

これから少しずつ暖かくなってくる季節。ムスコと一緒に散歩に出かけたいと思っているおやじが、ここにいます。