ちょっとスランプに陥っています。10月から新しい生活に変わったのですが、その成果が出ずに悩んでいます。ここ数日もココでは書けないようなあれこれがあって、ブログを書く手が進みません。

 

 

先月から参加している心理学セミナーのFacebookで何人かの友達登録をしたところ、どこがどう間違ったのか、数百人単位で友達リクエストが来るようになってしまいました。最初は承認していたのですが、どんどん増えていって、ほとんどが外国人からのリクエストになってしまいました。友達の友達はみな友達と言いますが、何の接点もないようなFacebookの友達って何なのでしょうか。実際、友達承認した方からは、投資や副業の斡旋をしてくることが多いです。自分もビジネスにつなげたくてFacebookをやっているので文句は言えませんが・・・。

 

 

ネットでは繋がりが生まれてきたのですが、リアルではうまく繋がりません。そこらへんがジレンマになっている原因かも知れません。

 

 

とりあえず「寒さのせい」ということにしておきましょう。

 

 

朝晩は寒さを感じるようになってきたので、ぬくもりに飢えている今日この頃です。

 

 

 

脈絡のないこのブログをしめるのは、昨日思いついたフレーズ。

 

言われた通りのことはやらない。

言われた以上のことをやる。