メタセコイア並木の剪定は、やっと片側が終わリました。
片側10日位かかりました。
明日からは折り返しです。それにしてもずいぶん思い切りよく切ったものです。。


ムクドリが塒にすることはなくなりましたが、今年の夏、気持ちのよい日陰を歩くことは、できそうもありません。





ここ2〜3日、目覚ましより早く起きています。
三太が早いのです。
別に腹の具合が悪いわけではなく、よく分からないけれど早起きなのです。
妻はあっさりと「春だよ、春❗」
と、決めつけます。




そう言われてみれば、やたらと引っ張るし。
落ち着かないし。
おじさん、三太を撫でるのに迷いがありません。
朝の仕事を気持ちよく済ませた三太も、礼儀正しくご挨拶。
「やっぱり、日本犬はいいね。ベタベタしないもんね。」
相変わらず、里帰りの娘さんが連れてくる小型犬は、大騒ぎで皆に挨拶し、顔をペロペロやるのだそうです。
「何犬か知らないけど、あれはうるさくてだめだね。」






おじさんは、毎日2時半に起き、スクワット、腕立て、腹筋を行い、4時から歩き始めて大体18000歩位歩くそうです。
ここに引っ越してきてから始めて、雨の日は歩かないけれど、筋トレは休まないそうです。
私より年上です。
「何時に寝るの?」
「8時半!」すげー❗





「自分でも体型が変わったのを実感するよ」
スゲー❗





モチゾウです。
ご主人と一緒の時は、早い時間によく会います。




この日は、家に帰ってから日の出を見ました。





すぐ近くにある小学校の、河津桜が満開になりました。

















今の仕事先は、千代田区の市ヶ谷にあります。

マンションの1室を現場事務所として使っていますが、管理人室の前には、いつも季節に合った物がさり気なく飾られています。
人形だけではなく、イガイガの栗の実だったり色づいた柿の葉だったり。

いつも季節を感じられて、楽しみにしていると、管理人さん(ご婦人)に伝えると、とても喜んでくれ、「雛まつりが終わったら卒業式かな?」と、嬉しそうに話していました。

飾り付けをあれこれ考えるのも、楽しいのかもしれません。