酒田のBAR ルクセンブール 改め エスタール | 酒田dandyism

酒田dandyism

酒田のダンディーに注目していきたい


テーマ:
酒田の夜の街からルクセンブールがなくなり半年以上が経った。
思い起こせば…カウンターだけの狭い店内

何となく懐かしさの漂う雰囲気で、シックなBARなのになぜか温かみを感じられ居心地が良かった・・・

店が混んでくると狭い通路を通ってトイレに行くのもやっとだった。

出てくるお酒はみな美味しく、楽しく飲みながらひと時を過ごせる、わたしにとって特別な場所だった。

それでは今、あのルクセンブールはどうなったのか?

この第一回目で案内するとしよう。


新しいお店の外観

まず、「ルクセンブール」から「エスタール」と店の名前が変わった。
「兵六玉」前を中央公園にむかい信号をわたること30秒程でエスタールに到着。
看板はない、ちょっとわかりづらいところが隠れ家のようでわくわくさせてくれる佇まいである。

住所:酒田市中町1-3-20 1F 
電話:0234-43-0117


店内の中に枕木でできた通路

扉を開けるとそこには暗い通路。足元には枕木。
まるでホーンテッドマンションかハリーポッターの世界のようだ・・・


正面バーカウンター

また扉を開けるとようやく店内。

やっとルクセン・・・いや、エスタールだ。


黒電話

ルクセンブールにあったあの黒電話も健在。

多少の雰囲気は変わったが、高級感が漂い、ダンディズムも擽られる。

前のルクセンブールも気に入っていたが、このエスタールも足を運ぶたびにわたしを魅了してくれるのは間違いなさそうだ。

1回目はここまで。

2回目はエスタールになってどう変わったかを紹介しよう。お楽しみに…

sansyoteiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス