「萩往還」ロゴ&キャラクターデザインコンペ | 萩往還を歩く

萩往還を歩く

幕末維新の志士たちが駆け抜けた歴史の道「萩往還」は城下町萩と瀬戸内の港三田尻とを結ぶ街道であります。さあ、今から、萩往還とその周辺を歩いてみましょう。きっと新たな発見があるはずですよ。

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


何と、何と!

歴史の道「萩往還」資源活性化事業推進委員会は、

国指定の史跡であります、「萩往還」を、

「全国に発信せちゃろうじゃあないかね!」ということで、

ロゴと、キャラクターデザインを募集中のようであります!


萩往還を歩く


採用された方には、最優秀賞として、

商品券3万円が進呈されるようであります。


応募・参加資格は、

年齢、国籍、プロ、アマを問わずだそうですよ。


提出方法は、未発表の作品で、

一人各2点までじゃないといけんらしいですよね~。


A4サイズの白い紙を使って、1枚につき1点を記入せて、


郵便番号753-0086 山口市中市町1-10 山口商工会議所内

「萩往還」ロゴ&キャラクターデザインコンペ係


こちらまで郵送したらええみたいですよ!


ちなみに、問い合わせ先は、 電話 083-925-2300 FAX 083-921-1555

メール  yc@yamacci.or.jp であります。


それから、郵送の際は、

デザインの説明と、住所、氏名(ふりがな)、年齢、

電話番号を書いた紙を同封せんといけんらしですよ。


作品は送ったけど、自分の名前やら、連絡先を書いてなくて、

あ~あ・・・。という事になってはいけませんからね~。


それから、応募作品は残念ながら、返却されないようです。


それから、それから、ロゴ、キャラクター両方の応募もOKとのことであります!


もしかして、あなたのデザインが採用されるかもしれませんよ!

採用されたら、ぶちうれしいと思いますよ!


さあ!みなさん!

ロゴと、キャラクターデザイン

応募しましょう!




僕は自信がないけえ、ご無礼しますけど・・・。