きのうは 原爆記念日でした

広島では その関係の番組がたくさんありましたが

全国版ではない番組も多く

それがかなしい

 

 

 

 

 

先週金曜日 今週月曜日 仕事がゆるめで

桃ピザだの コメダだの行っていたので

なんだか おやすみ気分

なので 今日は 仕事へ行きたくない病

 

 

きのうまでトーサン夏休みですが

(金曜 月曜も休みだったのですが
私が中途半端に仕事があり 実家の用をできなかったんですよね)
きのうは 朝早くから でかける用があるとのことで
弁当があると たすかる とのことで
なんでやねん と 思いつつ
次男のをつくるついでに つくりました
 
きのう私は
苦手な風呂掃除をとことんする仕事とか
エアコンつけずに しめきっている人んちの仕事とか
体力をとても つかいました
 
お食事中のかたすみません
 
どうでもいい話なのですが
 
あるお宅でのトイレ掃除
 
便器のなかには たしかになにもなかったんです
ボウズリ(便器内を掃除するスポンジがついているやつ)で
ごしごしごしと 掃除して
 
ふと 便器内をみると
5センチくらいのミミズのようなものが 泳いでいます
 
な、なに
 
 
その利用者さん ボウズリを毎回 あらって ほしておくことを要望されているので
とりあえず 外に洗いに行き 干して トイレにもどると
それは 死んだようで (洗剤をつかっているし)
トイレお掃除シートと一緒に 流しました
 
どこからきたなんなんだろう
 
前回 干した時 スポンジ内に入っていたとか?
 
こわい・・・
 
 
さて 仕事が全部終わったら
美容院へいきました
 
トーサンが4時には帰ると言っていたので
きっと 放鳥をやってくれていると 思って・・・
 
助かりました
 
私が 高校球児くらいに髪を切っても 気が付かない人なので
「おそくまで仕事なんだな」って 思っていると思います
 
ケーキのお土産がありましたが
さすがに 糖分のとりすぎ こわし
と 思うささきでした
 

 
 
オリンピックをみる日々
 
東京オリンピックから3年
 
あっというまに年月がすぎていっています
 
東京オリンピックのときは いたかたが
今は 風になられていると
年月の重みというものを 感じます
 
空から オリンピックみておられるかな
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

本日発売でございます!

 

 

佐東さんのは21日発売

 


目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon