次男 金曜日から仕事でしたが
1日に行ったら 3連休
お気楽な感じに仕事に行きましたが
今日からは 通常に戻ります
 
朝から 「鼻から血がでた」とか 騒いでいましたが
(朝4時には 大騒ぎがはじまる次男とトーサン)
 
仕事から 帰ってきたら 元気元気
 
今も大きく音楽をかけて 騒いでいるので
注意したところです
 
 
習い事も 今日から通常
 
書道にいったら 先生が福袋を用意してくださっていたようで
昔は 子どもの生徒を 冬休み 招待して
新年会みたいなことをしていた先生ですが
今は こうして 福袋をくださいます
 
大人にも くださいます
きっと 私も 次の教室のとき
もらえるんだろうな

 
筆が たすかるーー
すぐにだめにする次男なのでーー
 
これに図書カード500円までついています
 
3000円の月謝で ええのか これで・・・
(子どもは2500円だったけど
今もなのか しりません 大人は3000円
先生が新卒で 教室始めてから 値上げなしらしいです)
 
 
学校も それぞれ始まったことでしょう
 
本人にとったら 学校も 仕事も
ちょっと たいぎい ってところでしょうけど
こうした日常のありがたさ
深く感じます
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon