父が 自分の保険証を 母が持っていると 言った

気がしていたんです

 

よーく きいてみたら 私の勘違いでした

 

 

「病院へ行ったものの 保険証はお母さんが持っているだろ

保険証はないんです って 事情を説明したんだ」

 

とか言い

その日 自分の病院に行っているので

てっきり 父の保険証を 母が持っているのだと思ったんです

 

 

急な入院で ばたばたしたので

そういうことになったんだろうと 思いこんでいましたが

 

父が行く病院は どれも しょっちゅう行っているので

保険証の提出を待ってもらっているのだと思ったのです

 

でも 実際は

父は いつも 自分がもらいにいっている母の薬を

保険証がないので どうしようかと 説明した

と 言いたかったようです

 

 

 

だけど 朝の時点では そんなこと 知らなかったので

 

父も かかりつけ以外に 通院の可能性があるなあ

母の病院まで 父の保険証をとりにいくか

と 母に確認のラインをいれました

 

母 なかなか返信はないし

返信きても 超みじかいのですが

きちんとしたラインはおくれるようになりました

 

すると 持ってない と言います

 

その時点では 母のほうをうたがって

あとで 看護師さんにもきいてみよう

などと 思っていましたが

 

そのまえに 再度 父に確認

でも 父は 今は病院だよな(通院)と 思いつつ

一応かけてみたら

家にいるではありませんか

 

(そのあたりのことは 次のブログにて)

 

 

「自分の保険証は 自分で持っているよ」

とのこと

 

もーー 一人で いらいらしていたわ

 

母から電話があり

 

もう 病室の変更があり

電話もかけられる病棟へうつっていました

 

そのことを教えてくれるでもなく

 

それに 母が 入院当初よりましですが

ふわふわとへんなしゃべりかたです

 

持病は悪化しているようで

いつ退院か はっきりしないようです

 

 

なんだかね 結局 広島までいかずに済んだのですが

疲れました・・・

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon