今日は この 雑談ブログ1本で 終わるかもしれません
 
 
 
今日は 私にとっては 今季 初観戦
 
すごく恩のたまった
話もたまった お友達も一緒です
 
きっと 車で くるんだろうな
と 思って 現地集合にしました
 
 
 
朝 私が家事をしているあいだ
のんびり 読書をしていたトーサンが
家をでようとするころになって PCになにかうちこんだりしていて
なんで 先にしておかないかなあ
とか いらいらしつつ 出発
 
これまで うちのトーサンの運転で 広島駅あたりまで行ったかたはごぞんじ
とっても 遠回りします
「いや この行き方が自分は楽なんだ」
と 言いますが
もー いらいら
 
でも ちょうどよく お友達とも駅で会えました
 
むさしの弁当買って
お菓子買って
途中 肉買って
 
球場について あたらしくなった売店を見ると言うと
トーサンは先に席にいくよ
と 言います
 
売店や 球場飯をみながら 席にいき
まずは ビールと写真をとろうとしますが
こんなひどい写真
 

 
トーサンが ノンアルを買って 席に戻ってきて
 
「あれ? ここに袋がなかった?」
と 言います
 
ないよーー?
 
 
 
カープグッズの 母の日バージョン
 
 
球場内の店では きのう発売開始
 
 
次男がくれたこれ
 
次男がこれをくれたのをしらないトーサン
 
 
このバッグを2つ
カーネーションのはいった置物と
マグカップ
計6800円
 
買って ここへおいていたというのです
 
ない・・・
 
なぜバッグ2つ?
というと 1つはお友達の分だと言います
 
 
だれかがとるとは 思えない 思いたくない
 
トーサンが 席を勘違いして よそのおいてないか
さがしてみましたが
それらしいのはみあたりません
 
だけど・・・
 
前の席の人のショップの袋が 気になります
 
みんな同じ袋ではあるんですが
席がちかいし そこへ 置いた可能性もあると 思うんです
 
私が別の席をさがしているとき
トーサンが その人に きいてみたそうですが
しらないとのこと
 
後ろの席にはまだだれもいなくて
だれかが 持っていったか みていた人がいません
 
椅子の下に 別の人の袋があっても
なかなか気づかないものです
 
前の席の人の袋 うちのじゃないかなあ
って ついつい 思ってしまいます
 
でも 1回きいたのに 再度きけません
 
 
そんななか 試合もはじまり
暑さで まいって 日陰にいこうと お友達がいうので通路にでました
 
すると カープ得点
 
席にいないので
宮島さんを歌ったり
まわりと カチカチ(バットをたたきあう)もできません
 
すると
お友達が
「ああーー 今 前の席の人がトイレにいった
いまのうちに 荷物をのぞいてみる?」
と 言いましたが
 
「ううん
今の人はちがう
背番号がちがう」(笑)
 
 
 
それから 冷たいものを買いに行ったりして
席にもどって まもなく
前の人がトイレにいきました
 
バットをおとしたふりして
袋をのぞいてみようか
と 言うと
 
「ちゃんと 奥さんに話したほうがいいよ」
と お友達の助言をうけ
 
本人には 2回目はきけないけど
奥さんは そのときは いなかったし と
「このへんに まちがえて 紙袋おいてませんでしたか」
と言うと
奥さんは 気がきいて
紙袋の中をみせてくださり
 
・・・・・ちがっていました
 
 
うたがって ごめんなさいです
 
 
 
さて 勝ちましたーーー
 
 
 
そこから みなさんが ほぼ帰るのを待ち
まわりの席をみましたが ありません
 
念のため 球団事務所に 言いに行きました
 
トーサンは お友達にも悪いし
もう いいからーー もう あきらめるーー
と 言いますが
 
球団事務所に行き
 
こういう紙袋がでてきたら
と こちらの連絡先を言ってかえりました
 
事務所内には トーサンは入るな
と 言っておき
 
「自分の席においたのが盗まれたのなら もう戻ってこないでしょうけど
その荷物をおいたのが
高齢者なので もしかしたら 別の場所において
だれかが 届けてくれるのではないかと思って」
 
と 事務所の人には 話しておきました
 
 
トーサンは こういう話をしにいくとか 苦手なので
自分が 行くなら あきらめようとしたようです
 
それに お友達をつきあわせるのが 悪いと思ったようです
 
 
買ったものを 私がみて
 
ええええーー と びっくりすると思ったし
 
お友達も ええええーー 私にも?と びっくりするのを
わくわくしていたようで
 
がっくりきていました
 
 
 
 
お友達からの球場でのおやつ
 
暑くて (お風呂に入ったら とびあがるくらい 首を日焼けしていました)
しかも 試合展開が はやくて
食べる時間なし
 
 
先日食べて おいしかった ラジュメボンボン
 
「有機バニラパウンドが おいしいんだよ
今日は 店があいている日だし
とりおきお願いしておいたし
パウンド買っていくわ」
って 3つも くれたんだけど
1つ 700円
 
この店の価格には たまげるわー
 
でも その値段があたりまえのいい材料をつかっているので
おいしいんです
 
おすすめのお店です
 
 
おいしそうな写真でなくて ごめんなさい
 
 
帰って 冷やして 食べようと思ったのに
帰りの車で 1つ 食べちゃいました
 
 
試合の2時間以上前に とめたのに
駐車場はかなりうまっていて 10階
 
エレベーターも行列
 
車を出すのも行列
 
そんななか お友達からライン
 
電車が トラブルあって とまってるーーー
 
とのこと
 
 
トーサンが 「家までおくってあげよう」というので
拾える場所まで 移動
(そのまえに駐車場からだすのが 大変)
 
そこから 高速道路に移動して
おしゃべりドライブ
 
お友達のマンションについたら
娘ちゃんが わんこをつれておりてきてくれていて
 
はじめて
会ったけど
かわいい やわらかい 
 
私 外わんこしか 飼ったことなくて
全然においがないのに びっくり
 
ゆっくり抱っこしていたかったけど
車が邪魔になるところにあって
 
あわただしく さようならしました
 
 
という 長い日記ですみませぬ
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon