コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

るいきさんへ

るいきさんが 日々 うらやましい って感情があること

私にもあることです きっと みんなあるよ

障害ない人だってあるよ

みんな ないものねだりで 人がうらやましい

だけど 私くらいの年齢になると さらにもう少し わかるのは

うらやましくて たまらないものって

案外 どうでもいいものなんですよ

人のものだから よくみえるけど 自分のものになったら

きっと なーんだって 思うことだと思うんです

それにね るいきさんは いっぱい いいもの 持ってますもん

ひとのこと うらやましがらないで だいじょうぶよ

いまのるいきさんの経験が きっと 未来のもっとすてきなるきさんを

つくると思います

 

 

ぼの美さんへ

わーーー すごいすごい

雲泥の差なんてことはないです

私だって まだまだですもん

それに 私も 広島市のやっている賞(いろんな部門の作品を

まとめて一つの本にする)(当時広島市での仕事もしていたので

応募資格があったんです)が スタートといってもいい感じ

ぼの美さんも これから きっと お一人の本を

だされると思います

これまで 文章仲間があまりいなかったので すごくうれしいです

これからもどんどん書いてください

すごくたのしみです

 

 

そうきち母さんへ

もー おかしい 首がもげるほどって・・・・

ひとりで おおうけしました

そんなにうなづいてくださってありがとうございます

まだまだ 子育て大変なことと思いますが

きっと それが糧になりますよー

(などと えらそうに)

私も そうおもって これから 親の介護へむかっていこうと

思っています

 

 

なますてさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます

文章が好きだなんて 言ってくださって 感激

私こそ なますてさん リスペクトーーー

親を在宅介護する人が一番 すごい と 常々思っております

それも 義親とはーー

私は義親の介護は そんなにながくはなかったですし

病院をたくさんたよりました

なますてさん そのうえ 介護職で しかも 障害あるお子さんをお持ちなんですね

なんで 私たち 人の面倒をみることは

すでに おなかいっぱいのはずなのに それを職業にするんでしょうね

仲間すぎるー これからもよろしくお願いします

 

 

えいりあんさんへ

えいりあんさんが スラムダンクの映画 たのしみにしていたから

きっと おもしろいんだろうな って みにいったんですよ

学校名も 名前も さらりとでてくるところがすごい

えー あれは 原作にないエピソードなんですかー

だれが考えたんだろう あのエピソード好きすぎる

あれをはげみに がんばっているわ

いつの日か スラムダンクの本を買うこともはげみにしているわ

えいりあんさんのあれこれを のりこえたことって

えいりあんさんの成分の一部になることに 影響ないわけない

あんなにあれこれのりこえたんだもの

同志 わかるーー

特に 子どものことで あれこれ(あれこれ多い)あったとき

同志なのよねー

 

 

kikikuku0125さんへ

ありがとうございます

そうなんですよ 今は つきそうこと 私はすごくたのしいって わけでもなく

出費も多く 仕事の都合もつけなきゃいけないし

うーん って 感じなんだけど きっと のちに この時間の

大切さがわかるような 予感しております

kikikukuさんも 同じような時間をすごされてきたんだな

と 思うと なんか ジーンとします

もっと この時間 大切にしようと思いました

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon