ブロ友さんのブログで
実家方面の毘沙門のまつりだったことを知りました
 
子ども時代はもちろん毎回行きました
 
小学校もその日は 「先生の研究会」ってことにして
昼までだったし・・・
 
大人になってからは 曜日が 週末だったら 行きました
 
ダスキンのお店のかたと であったこともあります
 
商売の神様みたいですから・・・
 
ながく行ってないわー
 
週末 やるように なったとのことで
来年 気がむいたら 行ってみようかなあ
 
でも 夜は 鳥たちお留守番が心配だし
日曜日の昼は ちょっとしんどいなあ
 
長いこと 行ってないあいだに
あのあたりの景色 かわったこと かわってないこと
確認したいなあ
 
 
 
さて 今日は まったりなスタート
 
ビビはトーサンが好き
 
だけど 耳をかむので
トーサン ほっかむりしました
(ほっかむり だっけ ほおかむり だっけ ほおかぶり だっけ
と 検索したら どれでもいいみたい
まちがえて ほうかむり と いれたら
放火無理 とでて そりゃそうよ 放火なんかしたらだめ)
 
 
 
 

 

 
でも しばらくすると
耳がのぞいているわー
 
ニヤリ
 
 
 
かまれた トーサンでした
 
 
さて たまった家事だけでも 午前がつぶれそうで
やりたいこと多いのになあ と 思っていたら電話
 
仕事先のかたでした
 
「明日 何時にくる?」
 
カレンダーに9時と書いてあるはずです
 
「9時と9時45分 両方が書いてあるから わからん」
 
9:00~9:45
って 書いてあるんですけどーーー
 
 
たったそれだけの電話なのに
思考がストップしてしまいます
 
オフの日は仕事のことはまるきり忘れたいのに・・・
 
オンオフ はっきりわけたーい
小さな電話ひとつでも いやーーーっ
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon