こんなところへ書くのもなんですが

アメーバさんへ

 

というか 事情をわからないかたのために

まずは少し説明

 

オフィシャルにしていただいて

コメントの承認は アメーバでしてくださるという説明を

うけました

 

そうすると 例えば 誹謗中傷とか

みなくてすむので アメーバさんありがとうございますです

 

私が コメント欄で 返信すると

なりすまし防止のために 自動的に消されるとのことで

コメント返信は コメント欄ではなく

本文中で返信するようにしております

 

 

さて

今日 ふと スマホで 自分のページをみていたら

 

コメント欄に

「未承認」という印がついて うみこさんからのコメントが

あると 表示されました

 

前にも 別の人のコメントが 同じ状態で

ひらいてみると 未承認欄にそのコメントはあり

今から 承認されるようでした

 

今回も うみこさんのコメント 今から承認ね

って 一応ひらいてみたのですが

うみこさんのコメントがありません

 

しばらく待ったら 見れるのかなあ

と 思っていたら

 

今度は コメント欄を開く前に みえていた

うみこさんからのコメントが未承認 って いうこと自体

消えてしまっていました

 

あれーーーー?

 

前にも うみこさんのコメント 消えたことがあるんです

 

そのときの内容は あとで 別の場所でききましたが

どこも悪いところがないコメントでした

 

 

今回も 野球選手話題

呉関係の話

うみこさんちの県には別の野球選手がきているという話題

私のブログにでてきた「無窮」という言葉についての話題でした

 

 

これ だめなんでしょうか・・・

 

うみこさんは ブログをとおして

長く知っておりますので

こうして 「コメント消えたーー」ってことを

きけますが

 

もしかして 別の方も こんなことがあったら

ごめんなさい

 

 

どうして きえたんでしょう?

 

私 こういうことにうといので

わからないのですが

アメーバさんが読まれて判断されるのか

なにかのキーワードで自動的にきえるのか・・・

 

どうして うみこさんのコメントがきえたのか

(今日2回おくられたそうです)

知りたい私です・・・

 

 

 

さて コメント返信です

 

 

しゅんさんへ

えええええええーーーー ありがとうございます

10年分 4週間かけて 読んでくださったんですかーー

いろいろあって 数年前 過去のブログの多くを

消したり 下書きにひっこめたりしたんですよ

なので 前日の続きのようにかいていても その前日のブログがなかったり

ご苦労かけたと思います

なにより 量が半端ない・・・

ありがとうございます

私 小心者のわがままで オフィシャルになって アクセス数が

どんと増えると 「そんなたいしたブログじゃございませんよー」

と 申し訳ない気持ちになり 小さくなってしまいそうで

だけど 最近 どんと減って そしたら 「あー やっぱり 私のブログなんてー」

って これまた ちっちゃくなりそうで

なので すごく元気をいただけました

そして 前置きがながいですが

息子くん おたんじょうびおめでとうございます

20歳なんですね!!!

素敵な大人の日々がはじまりますように・・・

行動範囲もかさなりますねー 

ニアミスもありますねー 

新聞も気づいてくださったんですかーーー

ありがとうございます

親にも言ってなかったのに 叔母がきづいて 母に教え

そういえば 新聞をよく読む いとこも気づいてなかったはずです

読んだよーと 連絡くれたのは 5人くらいかな

ブログに書いたのと 同じような内容でしたし 言いませんでした

世羅 好きですよー

だけど 今 鳥インフルが多いでしょ

世羅に多いというより きっと どこの鳥もインフルがいて

たまたま 養鶏場が多いからでしょうけど

鳥を飼っている以上 わざわざ世羅に近づくのも怖い気がして

落ち着くまで 世羅にいくのは やめておこうと思っています

コメントありがとうございます

 

 

うみこさんへ

コメントはきえてしまったけど

内容は少しきけたので 返信

「無窮」って お酒もあるのね

先生が 愛犬のために選んだ言葉がこれみたいです

ギータ 呉の球場あたり ひとだかりだったみたいです

私もみたーい

きくさんが 昨年度から そちら方面になったんですよね

あー どれもこれも みたいなあ

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon