こんにちは、AKIKOです。

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて今回は

「私の好きなインテリアスタイル」について考えてみようと思います。

 

が。

 

困りました。

好きなスタイルが多すぎる!!

コンセプトがきちんとしてまとまっていたら、どんなスタイルでも素敵に見えてくるんですよね(優柔不断)。

 

シャープなモダンスタイルも好きですし

 

 

こんな甘いテイストが混じっているのも好きです。

 

 

 

とはいえ、そう言っていては何も始まらないので。

自宅リビングルームに選ぶとするならば、という観点で見てみると。

 

今度はテイストがだいたい統一されました。

 

 

 

 

 

ブログに載せられる写真が限られているので、これだけでは分かりにくいかもしれませんが💦

 

言葉にすると、

 

〇メイン(ベース)の色は白、グレー、ベージュ等の淡い落ち着いた色

 

〇主になる家具は、木や布と言った温かみのある素材

 

〇壁には大きめで複数のアート、もしくはアースカラーのアクセントウォール

 

〇小さい家具や照明器具などで、アイアンやブラック色を使用し引き締める

 

〇観葉植物は必須(ただし多すぎるのは不可)

 

〇小物にやや濃い目の差し色を入れて変化をつける

 

こんな感じでしょうか。

つらつら書きましたが、要するに「北欧モダンスタイル」ですね。

 

 

 

 

では寝室は?と見てみると。

北欧モダンから少し引き算をした「ジャパンディスタイル」が、好きなようです。

似ていますが、落ち着き度がアップしています。

 

(ジャパンディって何?と言う方に。

一言で言えば、北欧モダンと和モダンを掛け合わせたような感じです。

「ジャパンディ インテリア」で検索すると色々と出てきます。参考までに)

 

 

ただ別のスタイルも捨てがたいので、自分用の小さな個室でもあれば、全く別の雰囲気にするのも憧れますね。

 

 

 

皆さんはどんなスタイルがお好きですか?

 

色々見比べて気に入った写真を集めてみると、自分の好きなインテリアの傾向が分かってきて面白いですよ。

先に好きなイメージを決めておくと、お部屋のインテリアも作りやすいのでおススメです。

 

ぜひ、雑誌やインスタやピンタレストなどで、自分のお気に入りスタイルを見つけてみて下さいね♪

 

見つけてみて、自分で考えて、「やっぱりよくわからない!」となった時には。

 

ぜひプロのインテリアコーディネーターに依頼をしてみて下さい。

 

お部屋全体をトータルに考えてくれますよ。

(と、さりげなく宣伝してみる)

 

それでは、また。

今日も良い一日を、お過ごし下さい。

 

AKIKO