♡はじめに♡
 

私の記事をお読みいただく前に、

是非私のプロフィール

ご覧になってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

※バツ3(子ども2人)アラフィフ。

過去宝くじで3000万円当選!

ジェットコースター人生を送ってきた
sanの人生赤裸々告白!

自分らしく生きることを諦めない!
アラフォー・アラフィフ女性に
見てほしいです♡

こんにちは!sanです♡

 

数あるブログの中から

sanのブログをご覧くださってありがとうございます♡


何か特別なことが

あったわけじゃないの。

いつも通り。


それなのに、


彼のことを考えると


幸せ〜♡

な気持ちになる時と


モヤ〜っと

する時がありませんか!?


なんでなんだろう?


モヤっとした時は

どうしたらいいの??


今日は

その辺りについて

考えていきたいと思います♡

 
まずは
ひとポチ☝️
応援、よろしくお願いします🥺

 

🔻🔻これからも応援お願いします🔻🔻
励みになります♡
↓ポチッと押してね♡↓

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村「シングルマザー恋愛」で1位獲得しました‼︎ひゃっほーい♡ありがとーっ♡♡

これからも応援してね!!

 

 

何度か

このブログでもお伝えしていますが、


ひとには


ホメオスタシス(恒常性維持機能)

 

が備わっていて、

基本的に現状維持を好みます。


そして、


信じたら裏切られた!

元カレにこんなことされた!

 

など、
自分を守るために、
過去のネガティブな出来事を繰り返し思い出すんですね。
 

で、話は戻るのですが

どうして
何かあったわけでもないのに

幸せな気持ちになる時と
モヤ〜っとする時があるのでしょうか。

モヤっとする時。
それは、
何も考えてないんです。笑

何も考えてないと、
ホメオスタシスと
これまでの経験•思考の関係で
婚外恋愛をリスクとして捉えた潜在意識から
悪いイメージが
自然と湧き上がってくるんです!

怖いですねぇぇ笑

モヤっとした時
どんなことを考えてますか??

『LINEの返信が遅いけど、もしかして奥さまと…』

『いつまでたっても私は2番目。家族が1番大切なんだよね。』

『こないだの彼、ちょっと冷たかったな。私のこと、飽きてきたのかな。』

『彼はきっと…』


これって
自分が作り出した妄想ですよね?
思い込みですよね??
あなたの脳みそが作り出したものですよね???

恐るべし、ホメオスタシス!!笑

それにね
モヤってる時は
主語が『彼』になってるの。

彼は奥さまと仲良くしてるかもしれない』
彼が一番大切なのは家族』
彼はもう私のこと飽きた』

それは、彼にしか分からないですよね?


モヤっとした時は
ハッと思い出して欲しいんです。
わたし、脳みそにやられてる!!

って。笑

そして、
主語を自分に戻して。

わたしは、淋しいって思ってるんだなぁ。』
わたしは、彼に会いたい』
わたしは、彼と一緒になりたい』

まずは、その気持ちを
自分でしっかり受け止めてください。

そして
意識して思い出してみて。
幸せ〜ってなるように。

彼との楽しかったこと。
彼に言われて嬉しかったこと。
彼とのこれからの楽しい予定のこと。

ほら、
だんだん
幸せ〜♡に変わってきたでしょ?笑

幸せ〜なこと考えてるあなたのほうが
絶対、かわいいから。
鏡を見てみて♡




今度彼に会った時
かわいいって言われたいから。
自分磨き、しよう!

ほら、忙しいよー
塞ぎ込んでる時間がもったいないよー!笑



これくらいの強気でいたいよね笑


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡
 
感謝しています!
 
 
♡♡♡san♡♡♡
 
 
 
バツ3、引き寄せカウンセラー資格保有、現役看護師のsanが
親身になってお悩み伺います♡
気軽に連絡してね!

公式LINEはコチラから

🔻🔻

 

友だち追加