みなさんこんにちは、山水園です
本日は2現場による高木剪定作業の様子をお届けします
一日に複数現場が同時進行で行うのも珍しくない仕事の中
自分の参戦していない風景を見られるのも、みなさんの協力のおかげで成り立っているといっても過言ではありません
感謝感激雨あられですね
さて、本日の作業風景をお届けします
まずは自分が行った現場の風景からお届けします
対象木は20m内外のプラタナスの剪定を行いました
自分は27m高所作業車に乗り込み、上りこみで今泉がたかっていました
シャキシャキ切れるので、太めの枝もノコでカットしてゆきます
トップに上りこんで、枝を除去する今泉
ドロップする場所も入念に確認し声掛けを行い落としてゆきます
別の現場では服部がケヤキに上り、枯れ枝の除去を行っていたようです
毎年枯れ枝を丁寧に除去し、通行人に落下しけがをさせないようにする大切な作業なので
樹上班も細心の注意を払い作業を進めてゆきます
薄着代表ヒューも上りこんでいました
地上と樹上のダブルチェックで枯れ枝を除去したようです
立春を迎え季節は春に向かってきたようですが、日本海側では豪雪だったり北風等で寒さが強まったりとかで
寒さを感じる日々が続きますが、明日は暖かいと信じながら過ごしてゆきましょう
以上、山水園でした




