配信講座受講修了者の声、続々 | 算数ソムリエブログ-中学受験突破のために-
新型コロナウイルスに関する情報について

算数ソムリエブログ-中学受験突破のために-

中学受験にまつわるココだけの話

算数ソムリエの配信講座「小5最高レベル特訓」の募集を5月に開始しました。そこから、はや5か月が経過しようとしています。初期にお申込みいただいた方は既に受講完走されており、無事に受講し終えた皆さんから、矢継ぎ早に感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

↓お問い合わせは以下フォームからお願いいたします。

 

●T様

算数ソムリエ 先生
小5最高レベル特訓ショートプログラムで大変お世話になりました。本講座は、算数の進捗が早い我が家の小4生にとって最適解でした。小3の2月から大手塾に通い始め、宿題やテストに慣れてきた6月頃、とても良いタイミングで受講を開始できました。学校や塾が新型コロナウイルス感染症や異常気象で頻回に休校となっていたため、順調に学習を進めて行くことができました。ますます算数に余裕ができ、他科の勉強に時間が割けるようになったためか?入塾当初では考えられないレベルで成績が安定しております(いわゆる特訓に選抜される上位1%)。まだまだ受験勉強が始まったばかりですが、防戦一方であった春先とは打って変わって、楽しみながら攻めの姿勢で取り組めているようで、大変感謝しております。長文になりましたが、先生のいっそうのご躍進を祈念し、結びの挨拶とさせていただきます。

 

●M様

素晴らしいコンテンツありがとうございました。息子もソムリエ先生の講義で腹に落ちた単元は得意になったと前向きに取り組ませていただいております。年内はプログラムを繰り返しやって6年生に備えたいと思っております。一通り習得できましたらまた次の作戦を相談させてください。宜しくお願い申し上げます。

 

●S様

算数ソムリエ先生

いつもお世話になっております。

4が月に渡り、最レ算数ダイジェストの授業をありがとうございました。

予定通りに進んでいない部分はありますが、大変わかりやすい解説動画、資料を配信くださり、ひとつひとつの単元の理解が深まったと思います。まだまだこれからですので、繰り返し活用させていただきます。

ブログも拝読させていただいております。

下の子もおりますので、またこのような機会がございましたら、お世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。

 

●T様

算数ソムリエ様

お世話になっております。

4ヵ月にわたり、配信ありがとうございました。

算数が弱い息子は、塾のテキスト解答と違って色分けされてるからとてもわかりやすい、手順がわかって嬉しい、と言っておりました。

入試終了まで視聴できるとのことなので、繰り返したいと思っております。ありがとうございました。

 

●K様

算数ソムリエ 様

いつもお世話になっております。

毎回、工夫を凝らした楽しい授業、有難うございました。どの講座もお気に入りなのですが、特に気に入っているのが、25-No.20(Ⅰ)数の性質②の 割り切れ回数の例えの話(10人並ばせて、2を前に出させる内容。先生と生徒の会話形式なのが最高です)です。また、解説の途中で見た目で判断してはいけないなど、中学受験への心構えみたいなものも盛り込まれており、いろいろと分かりやすく、飽きないように工夫して作られていることが伝わってきました。

まだ理解が不十分な箇所もありますので、全単元、娘と一緒に何度も復習していこうと思います。5年生の時に、この講座に出会えて良かったと感謝しております。算数ソムリエ先生の今後の益々のご活躍を陰ながら応援しております。有難うございました。

 

●I様

こんばんは。

算数ソムリエの小5最高レベル特訓ショートプログラム受講〇〇です。

先週で配信が終わってしまい、(残念)今日先生から最後の【BonusTrack】を配信頂いて感動しています。ありがとうございます。

まだ小2ですので、あたらしい単元をどんどんこなすのはまだ難しく、思うように進んでいませんが、ゆっくりでも確実に進めていきたいと思います。また、私自身とてもためになっております。ありがとうございます。また、何かご縁がございましたら、よろしくお願い致します。

 

●T様

算数ソムリエ先生

いつも動画授業ありがとうございます。

小5最高レベル特訓の配信講座、ゆっくりですがすすんでいます。

小4ですが、とても分かりやすく、子供も目からうろこのようで、濃度の単元は私もこんなこと小学生の時にしりたかったなぁとおもうことがたくさんありました。講座をうけさせていただき、ますます先生のお授業をうけさせていただきたいという思いが強くなりました。

 

-------------------------------------

などなど、嬉しいコメントを続々といただき、冥利に尽きる限りです。直接指導させて頂くのは枠に限りがありますので、希望して頂く方全員の期待に応えることは難しいのですが、こういった配信という形であれば、多数の皆さんのお役に立てるわけですから、非常にやりがいを感じます。

 

現小5生は今から受講を開始すれば小6新年度開始2月までに受講を終えることができ、受験学年のスタートダッシュに繋げることが出来ると思います。もちろん小6の前半戦で、重要単元を確実に固めていくツールとしてご活用いただくのも妙案と思います。

 

現小4生は、まだ焦って受講を開始する必要は無いと思いますが、小5小6において入試に向けて最も重要となるコアな単元を厳選した内容の濃い講座になっていますから、来年のどこかのタイミングで、ぜひ受講を検討してみてくださいね。

 

 

受講開始間もない段階での受講者の皆さんの声など、以下記事もぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

↓お問い合わせは以下フォームからお願いいたします。

 

 

小6受験生は入試がいよいよ近づいてきて、有難いことに私も毎日忙しくさせて頂いております。ありがとうございます。

 

 

ブログやYouTubeの更新、新刊の出版などの方も、無理のない範囲で頑張っていけたらと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

では、また!

make sense!

■■算数ソムリエ■■

 

☆☆算数ソムリエの配信講座『小5最高レベル特訓』☆☆

 

☆☆最難関校合格を目指す小6生必須問題集☆☆

 

☆☆受験算数の辞書 いつでも基礎の振り返るお供に☆☆

 

☆☆オススメ市販の参考書・問題集☆☆