***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-6232.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり慌てたんだろうか、岸田首相が
突如岸田派の解散を昨日打ち出した。

続いて、本日二階派も。

こうなると、解散したのは裏金作りの
実態解明をうわむやにしようということ
にしか思えません。

さすが政権よりのメディアの多くも、
政治とカネの問題はこれでは解決は
しないとの論評ですが。

岸田派直撃、唐突な派閥解散案 裏金事件、足元に火付いた首相

 自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件は、
岸田文雄首相が会長だった宏池会(岸田派)の元
会計責任者も立件対象となることが判明。党内の大方
の予想を覆す展開となった。岸田派は18日、政治資金
収支報告書を訂正した。首相は自身の足元に火が付き、
苦肉の派閥解散案を唐突に打ち出した。他派閥が
同調するかは不明で、政権の窮地は続きそうだ。


自民・二階派も解散を決定 政治資金パー券問題 岸田派に続き

 自民党二階派(志帥会)は19日、緊急の総会を開き、
二階派を解散することを決めた。岸田派(宏池会)に
続く派閥解散に向けた動きとなる。
 二階派は同党の二階俊博元幹事長が会長を務める
党内第5派閥。派閥の政治資金パーティーを巡る事件
でパーティー収入の一部を政治資金収支報告書に
記載しなかったとして同日、二階派会計責任者らが
東京地検特捜部に在宅起訴されていた。