***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2613.html
はトラックバックが可能です。
***********************







細川氏と同じ姓の細川勝元が
建立した竜安寺。

そこに知足の蹲踞(つくばい)が
あります。

当ブログ
「知足」 地球環境問題、強欲資本主義の唯一の解決の道?
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-1131.html

でご説明した。

「吾唯知足」

少子高齢化で日本の人口は
ゆるやかに減少するんです。

そうした時代では高度成長、
大量生産、大量消費と違った
大人のスタイルを日本が
世界に示すべきではと思います。

一つの手段が原発事故の反省に
たった脱原発を追及すること。

大量消費の象徴でもある首都
東京。

都知事選でそのことを最大
争点にすべきでは。

都知事選:細川氏出馬表明「原発は国の存亡に関わる問題」 細川都知事立候補

猪瀬直樹氏の辞職に伴う東京
都知事選(23日告示、2月
9日投開票)で、細川護熙
(もりひろ)元首相(76)は
14日午後、「私も都知事選に
立候補する決断をした。日本の
さまざまな問題、特に原発の
問題は国の存亡に関わる問題だ」
と述べ、都知事選への出馬を
表明した。


写真に並んでいる小泉さん
記者団に「原発の問題で共感
できる。細川氏を強力に支援し
ていきたい」と全面支援を表明。

よろしいんじゃないでしょうか。o(^▽^)o