自分なりの判断のご紹介

政治、科学から生活関連までいろんな自分なりの判断で
面白いと思ったニュース、情報をコメントをつけてご紹介しています


テーマ:
18日は24節気の「雨水」でした。

雪が雨に変わる時期、
いよいよ春が間近と
なりましたね。

今日20日は快晴で
朝はまだ冷え込んで
いましたが昼には
日差しで暑いほど。

知人のいる場所の
近くで梅祭りを
見に行ってきました。

場所は名前もそのまま
梅が丘です。

 全国に同じ名前の場所が
たくさんありますけど、
東京世田谷区小田急線の
梅が丘駅。

 駅から5分の羽根木公園です。

 およそ700本の各種の梅が
あるんです。いろいろ写真を撮りました。


自分なりの判断のご紹介-梅祭り3











自分なりの判断のご紹介-梅祭り6











紅梅、白梅きれいですね。


自分なりの判断のご紹介-梅祭り5



























自分なりの判断のご紹介-梅祭り2




























地元商店会、町内会の屋台もありました。


自分なりの判断のご紹介-梅祭り4












ふとみると、はずれには
中村汀女の俳句も。


自分なりの判断のご紹介-梅祭り7





























いいお休みを取ることが
できました。(=⌒▽⌒=)


ちなみに写真を撮ったのは
先日購入したDocomoF03B。

画素数が1220万もありました。

それできれいな梅を撮ろうかと
思ったんです。o(^-^)o



ところで、家でカーリングのまとめを
見たんですが・・・・・・。

とてもおもしろいですね。o(^-^)o

バンクーバー五輪:カーリング 女子 目黒復調、日本2勝目
自分なりの判断のご紹介-カーリングイギリス
男女1次リーグを行い、
女子は日本代表の

チーム青森が02年
ソルトレークシティー五輪で

金メダルを獲得した英国を
11-4で破り、
通算成績を
2勝2敗とした。


はっきり言ってスポーツというより
頭脳ゲーム、ビリヤード、オセロ
みたいです。

まあ、ビリヤードもオリンピック採用
候補になったりしますから、スポーツかな。

10チームの総当たり、上位4チームが
決勝進出。

日本が負けたカナダ、中国は優勝候補。

残る6試合のうち、強いのはスウェーデン
だけですから、十分決勝進出可能な
気がします。

 残るメダル候補、女子フィギュアで、
1、2個だけですから、カーリングで
取れると快挙ですね。o(^-^)o




中村汀女の世界
¥2,940
楽天

※モバイル非対応


【ご希望のお名前が入ります。】【手書きラベル】 名入れ 梅酒 720ml 【メッセージ】も可能...
¥2,730
楽天

※モバイル非対応


デコ電シート[s-f03b] ドコモ F03B クリア 2枚
¥294
楽天

※モバイル非対応



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

sansirohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。