テーマ:

 

こんにちは!
所沢の離乳食・幼児食・妊産婦食はお任せ!スマイル☆キッチン ママの笑顔アドバイザー まゆねです。

 

 

 

 

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね!

とっても良いお天気だった3連休sei

皆さんはどんな風に過ごされましたか?

 

 

 

今日はハロウィンも終わっちゃったんですが、

GABANのスパイスのモニター当選したので、それを使った、ハロウィンメニューにもそしてこれからの時期にも嬉しいレシピをご紹介します!!

 

 

かぼちゃのスイートサラダ

=材料=   4人分

かぼちゃ           300g

玉ねぎ              30g(中1/6個)

クリームチーズ        50g

ミックスナッツ         20g

メープルシロップ     小さじ2

GABAN ジンジャーパウダー 小さじ1/8

 

=作り方=

1、かぼちゃは一口大に切り、鍋に入れ、かぼちゃの高さ半分くらいまで水を入れ、蓋をしてやわらかくなるまで蒸し煮にする。

2、玉ねぎはみじん切りにし、塩もみする。クリームチーズは常温に戻す。ミックスナッツは砕く。

3、かぼちゃがやわらかくなったら、鍋の水を捨て、再度火にかけ水分を飛ばして粉ふき芋状にする。

4、ヘラでつぶしながら混ぜ、(2)を加えて混ぜ合わせる。クリームチーズはヘラでサイコロ状に切るように混ぜると良い。

5、仕上げにメープルシロップとジンジャーパウダーを加え、全体を混ぜ合わせる。塩・こしょうはお好みで加えてください。

 

 

今回使ったスパイスがこちら

 

ケーキやクッキー、肉や魚の臭み消しに使われることの多いジンジャーパウダーですが、

今回はかぼちゃと組み合わせてみました!!

クリームチーズが苦手な方もジンジャーのすっきりとした香りで食べやすくなっています。

チーズをもう少し入れても良かったかなかお

 

小さじ1/8しか入れなくても香りが苦手な子どもが多いかもダッシュ

そんな時は子ども用に取り分けた後、大人用にだけジンジャーパウダーを使ってみてくださいナイフフォーク

 

離乳食中の赤ちゃんには…

肉や魚の臭み消し程度だったら使ってもOKおっけー

生姜のすりおろしやしぼり汁は毎回作るのちょっと手間だったりしますよね。

そんな時はパウダーの出番!!

肉や魚のお団子、ハンバーグ、肉そぼろなどに使ってみてください。

 

 

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

是非おためしあれ~♪.・。*

 

 

 

 

 

 

11月の離乳食教室

スタートクラス(開始前~1回食)

12月11日(月) 10:00~13:30

詳細はこちら★shokopon

 

✲モグモグゴックンクラス(1回食後半~2回食)

11月6日(月)  10:00~13:30  

12月はお休みです。

詳細はこちら★shokopon

 

✲カミカミクラス@みわい工房(2回食後半~3回食)

11月17日(金) 10:00~13:30

12月はお休みです。

詳細はこちら★shokopon

 

✲パクパククラス(3回食~離乳まで)

11月12月はお休みです。

詳細はこちら★shokopon

 

 

11月の募集中のクラス

✲赤ちゃんからのすくすく食育講座 in 入間ガス

11月20日(月)  

12月5日(火)

10:00~12:30

詳細はこちら★shokopon  

 

✲手づかみ食べ教室

11月27日(月)  満 

10:00~12:30

詳細はこちら★shokopon

 

✲楽しく食べよう!幼児食教室
@おうち教室  10月18日(水) 10:00~12:30  満   詳細はこちら★shokopon

@あいばこ  11月21日(火) 10:00~12:30  残席3  詳細はこちら★shokopon

 

✲親子料理教室ファースト
1回目:10月31日(火)  全2回、単発受講可

2回目:11月15日(水)  満 

いずれも10:00~12:00  

詳細はこちら★shokopon

 

✲包丁トントン教室

11月8日(水) 10:00~12:00

詳細はこちら★shokopon  残席2

 

✲赤ちゃんからのだし教室

11月24日(金) 10:00~12:00  残席2

12月はお休みです。

詳細はこちら★shokopon

 

 

 

 

 

新刊発売!

『【決定版】はじめてのおいしい離乳食』 

離乳食はじめてママにはもちろん!そうでない2人目以降ママにも!

この1冊で作り方も進め方もすっきり分かりますよ♪

アマゾン2Amazonから

楽天楽天から 

 

初めての著書
子どものこころとからだが育つ!
6歳までの食事のホント』 
好評発売中

51lo5XTh%2BgL._SY400_.jpg

アマゾン2Amazonから

楽天楽天から

*なかなか本を開く時間がないなっという方には電子書籍もございます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまにとって、スマイル☆な毎日が過ごせますようにclover*

「スマイル☆キッチン」
ママとベビー&キッズのための料理教室
 
 
亜友未スマイル☆ママさん募集中
スマイル☆キッチン smilemama LINEはこちら↓
友だち追加
LINE検索ID:@wfg6618u
 
教室・イベントの早期ご案内&ご予約が可能です♪
個別相談も無料で行えますよ!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママの笑顔アドバイザー 管理栄養士 まゆねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります