[教室レポ]4月からの幼稚園のお弁当時間の過ごし方が変わりそう!!幼児食教室 | 所沢!離乳食・幼児食・妊産婦食はお任せ下さい♪ママ管理栄養士の赤ちゃん&子どもごはん教室 スマイル☆キッチン

 

こんにちは!
所沢の離乳食・幼児食・妊産婦食はお任せ!スマイル☆キッチン ママの笑顔アドバイザー まゆねです。

 

 

 

 

「スマイル☆キッチン」
ママとベビー&キッズのための料理教室
 
 
・Facebook→
・Instagram→
・子育てを楽しむ無料メルマガ→
 
亜友未スマイル☆ママさん募集中
スマイル☆キッチン smilemama LINEはこちら↓
友だち追加
LINE検索ID:@wfg6618u
 
教室・イベントの早期ご案内&ご予約が可能です♪
個別相談も無料で行えますよ!!

 

 

 

今日から小学校は短縮授業泣き1

早く帰ってきちゃうんですよね、、でもでも今日は学校のお預かりを利用してブログを更新中です。

 

 

今週火曜日はは幼児食教室@おうち教室でした!

テーマは
「お弁当作り」

これからの時期、入園・入学を控えているママも多いですよね。

そうすると、待っている
お弁当作りのお仕事。

毎日ではなくても、朝の忙しい時間にお弁当作りがあるとやっぱり大変汗ちょっと億劫ですよね(-_-;)
私もその1人笑

 


チェックお弁当っていつも同じメニューになっちゃう
チェック苦手なものも食べてくれたらいいな
チェックお弁当箱ってどんな大きさが良いの?
チェックおにぎり位しか作ったことがないから、どんなものなら食べてくれるかな?

こんな風に思うママが多いのではないでしょうか。

 

 

今回の幼児食教室では、そんな思いにもお答えしながらママたちでお弁当を作っていきました♪.・。*


IMG_20170315_104149078.jpg

 

3歳児以降のお友達が多かったので、ママのお手伝いもたくさんしてくれました!

 

ちょっと見えにくいですが、1歳7か月の男の子も参戦ダッシュ

最近はママのしていることがとっても気になるようで、おうちでも良ーく顔をだしているそうですよ。

ママはちょっと大変ですが、こんな風に興味を持ってくれるのはとっても大切なことですよねキャー

 

 

出来上がったお弁当がこちら

 

・チーズ焼きおにぎり

・にんじんハンバーグ

・さつまいものごま和え

・大豆とアスパラのコロコロサラダ

 

3歳のYちゃんは自分で盛り付けにもチャレンジ!

IMG_20170315_104825631.jpg

 

まずはおにぎりを詰めて、形の崩れないハンバーグ、そのあとに細々したもの、仕上げに隙間をミニトマトで。
順をふめば3歳でもお手伝いできちゃいます!

 

そんなYちゃんは完食~にんまり


ピッカリンキラキラキレイに食べてくれたところを見せてくれました~!
この舌出しがどや顔で可愛いですよねWハート

 

普段は苦手なアスパラもぜーんぶ食べて完食してくれましたっOK

ありがと~キャー

 

 

ママたちからはこんな声を頂戴しました!

普段のご飯メニューでもいけるレシピが素敵キラキラ
・幼稚園でのお弁当時間の過ごし方が変わるんじゃないかなぁと楽しみにしています!


今回のメニューは普段の食事にも活用できるメニューでした。

常備菜にもおすすめなメニューなので、ぜひおうちでも作っていただけたら嬉しいなって思います。

 

また、4月からお仕事復帰のママからは

「苦手で大嫌いだった料理が先生のおかげで好きになることができました!」

 

こんなお言葉もいただけて、もう泣きそうになりました~ヤバい

Mさま、本当にありがとうございますpekori*

 

 

これからも頑張るママを応援していきたいと思います。

 

ご参加していただいた皆さま、誠にありがとうございましたpekori*

 

 

次回の幼児食教室は東村山市にある「あいばこ」にて開催予定です。

ブログでは、3月後半にご案内させていただきます。

shokoponこちらをご覧いただくと、早めに日程が確認できます。

 

 

 

 

初めての拙著
子どものこころとからだが育つ!
6歳までの食事のホント』 好評発売中

51lo5XTh%2BgL._SY400_.jpg

アマゾン2Amazonから

楽天楽天から

*なかなか本を開く時間がないなっという方には電子書籍もございます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまにとって、スマイル☆な毎日が過ごせますようにclover*