★夏休みのお昼ごはん②じゃがいもピザ | 【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

延べ3500組以上の親子の相談経験有の赤ちゃん子どもごはんの専門家 。ママと子どもたちが「食」からHappyになれるお手伝いをしています。
ママの笑顔が一番の栄養!
にっこり笑顔してますか?


こんにちは!
所沢の離乳食・幼児食・妊産婦食はお任せ!スマイル☆キッチン ママの笑顔アドバイザー まゆねです。





今日は久々暑くなりましたねアセアセ
気温の変化が身体中に堪えますっえーん
皆さま、体調管理にお気をつけくださいね流れ星



さて、子どもたちが夏休みになると大変なことの1つ お昼ごはん

おとといから少しずつ我が家のお昼ごはんをご紹介しております。

ご参考にしていただけたら嬉しいですおねがい


今日は…
じゃがいもピザ

=材料=
⚫ピザ生地
じゃがいも   中2個
片栗粉    大さじ3
塩    ひとつまみ
油    適量
⚫ソース
バジル、ケチャップ、醤油、油   各適量
⚫具
今回はピーマン、なす、醤油漬けにしてあった鶏肉


1.ピザ生地は拙著のハッシュドポテトを作る要領で。
じゃがいもをせん切りにして、片栗粉・塩を混ぜ合わせる。
2.フライパンに油を熱し、平らに広げ弱火で蓋をしてじっくり中まで焼く。このときフライ返しなどで押し付けながら焼くと良い。
3.ひっくり返し、一度フライ返しで押し付けてから、ソース・具をのせる。仕上げにとろけるチーズをパラパラ加え、蓋をして野菜や肉に火が入り、チーズがおいしそうに溶けたら出来上がり!


今回も4歳の妹ちゃんと一緒にクッキング
最近は良くお手伝いをしてくれて、何でも自分でやる~って感じウインク
この気持ちWハート大切にしてあげなきゃね満足

直径20cm以上はあったピザもあっという間にペロッと2人の胃袋に消えダッシュ
妹ちゃんと2人だけのお昼ごはんもおいしくいただきましたっにんまり

明日はリクエストの「そうめん」。
どんな素麺になるかはお楽しみ♪.・。*





【お知らせ】
夏休み期間中(8月いっぱい)
スマイル☆キッチンは通常の教室は休講となります。

夏休み中は
・水遊び&オーガニックごはんの会
・親子料理教室 手作りうどん
・親子料理教室 中華まんランチ
を開講予定です。


9月以降の予定はLINEでお友達になっていただくと優先的にご案内させていただきます。

スマイル☆キッチン smilemamaWハート
友だち追加

Line ID @wfg6618u
ID で検索していただくと友達リストに追加することができます♪

LINEはやってなーい!という方はこちらまで
お問い合わせはこちらから




初めての拙著
子どものこころとからだが育つ!
6歳までの食事のホント』 好評発売中

51lo5XTh%2BgL._SY400_.jpg
アマゾン2Amazonから
楽天楽天から
*なかなか本を開く時間がないなっという方には電子書籍もございます。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまにとって、スマイル☆な毎日が過ごせますようにclover*