盆の中休みと言う事で、JR西日本、阪神電車と乗り継いで神戸新開地の喜楽館へ笑いに行って来ました。ちなみにこの画像は新開地駅のホームで後ろに写ってるのは阪急電車です!(笑)



当日券を頼りに喜楽館へ、運よくばっちりの席を確保でき入場。そこそこ入ってます。今日の出演は月亭遊方さんと笑福亭恭瓶さん以外は初めての人ばっかりなので楽しみ…


大いに笑わせてもらいました。自分の中の一番は月亭遊方さんの「親子酒」!笑いっぱなしで聞いていて心地よい落語でした。前回聞いた時も面白かったけど、今日は最高、ほんまに笑わされました。露の都さんの「子は鎹」、やっぱり年季が違いますね、自分と同年代とは思えない若々しいしゃべりで笑わすとこは笑わせるって感じで聞き入ってしまい、よかったです。本日も落語を聞いて身も心もリフレッシュして頂きました!ありがとうございました。

夕食はネスターリゾート神戸組との合流との事で神戸駅前もつ鍋専門店「才谷」です。開店前に到着、心地よい接客で二階の席へ案内され、私が先に到着でワイワイガヤガヤと大きな声の孫達の登場です。とりあえず記念撮影!


ネスターリゾート神戸でプールで遊び、延羽の湯で温泉に入ってきたとの事!

付きだしの山芋の千切り、もつ鍋はしょうゆ味に肉のたたきは絶品で孫達は取り合いです。
ほんまにもつ鍋はみんな美味しい、美味しいの連発でビールも進みます。追加で豆腐にキャベツとみんなが喜んでくれてよかったよかったです。孫達も〆のラーメン、うどんに舌鼓。私はどうしても雑炊を食べたかったので注文すると、みんなが食べて、声を揃えて美味しいね…でした。
大勢で押し掛けて心地よい接客に美味しいもつ鍋、ごちそうさまでした。ありがとうございました。


才谷を後に久しぶりの娘運転の夜のドライブ!
神戸の夜景はとっても綺麗でした。
お疲れ様でした!