関西本線、草津線で行こう!スタンプラリー2018!にて乗り鉄をして来ました。


スタートはJRの奈良駅より、外国からの観光客が半分以上です。



JR奈良駅からJR大和路線快速、加茂行きです。
車内はクロスシートで乗客少なくご機嫌の乗り鉄スタートです。10分程で加茂駅です。



この加茂駅で乗り換え、JR関西本線、亀山行きです。スタンプは前に来た時にゲットしてます。
1両だけのワンマンローカル電車で車内はロングシートでトイレも付いてます。
たくさんの乗客ですが、なんとか席を確保して出発です!

ほんまに、のんびりゆったりうとうとの乗り鉄で天気も最高、車窓を見ているだけでリフレッシュです!伊賀鉄道の伊賀上野駅でたくさんの人が降りられました。ガタゴトガタゴト山間部を通って乗り換え駅の柘植駅に到着です。

JR関西本線の柘植駅で亀山行きの電車を見送って、跨線橋を渡って駅舎でスタンプゲット!
JR草津線の柘植駅で記念撮影です。


柘植駅からはJR草津線、草津行きにて乗り鉄スタートです。
乗客が少なく、車内はクロスシートで好きな席に座れて超ご機嫌な乗り鉄です。



市街地を心地よく走り抜けて行きます。
のんびりゆったり乗り鉄続きます。ほんまに魅力的な貴生川駅…近江鉄道の乗り換え看板が見えました。草津線は駅舎の建て替えが順々に行われているようですね。草津駅到着、この草津線段々と好きになってきました!(笑)


JR草津駅では草津線の青ガエルを見送り、JR琵琶湖線新快速は、やはり混んでいて座れそうにないので、同じ琵琶湖線の普通電車、高槻から快速の姫路行きに乗車です。
誰も乗って来ません…びっくりです!(笑)
再び余裕ののんびりゆったり乗り鉄スタートしてJR大阪駅到着です。

大阪駅からは大阪環状線にて天王寺駅到着です。
スタンプラリーのスタンプもゲット出来ました。


本日は中華料理!麻婆丼が食べたいと心が叫ぶのでミオレス11階の紅虎軒!


注文はよくばりコンビセットに名物の鉄鍋棒餃子と生ビール!コンビセットは油淋鶏と四川麻婆豆腐で、もちろん麻婆丼にして全て完食!
「おいしかった!」です。いつも通りデザートの杏仁豆腐は最高ですね!ごちそうさまでした。