本日は氷見港から番屋街へ!和倉温泉へは鉄道ではなく路線バスに乗って和倉温泉への乗りバスです。
 

宿泊の氷見っ子のサザエさんの部屋からの富山湾です。右上に阿尾城跡が見えてます。
その日は波穏やかで、眺めているだけで心がやすらぎます。


朝から温泉に入って、朝食も昨日あんなに食べたのに、食べれるもんですね。(笑)
お世話になった「氷見っ子」さんを後にして海岸沿いを散歩がてら歩きます。


道路に沿って比美の江公園があり地元の人の散歩コースになってます。散歩する人、釣りする人、のんびりゆったりのどかです。
久しぶりの朝の散歩…腹減らしにピッタリでした。(笑)


比美の江大橋を渡ると氷見漁港です。
爽やかな潮風に包まれて富山湾マリンの氷見沖クルージングに出発です!

波が穏やかでしたので、のんびりゆったりのクルージングでしたが…添乗員さんがカッパえびせんを手に持ってかかげると、海猫が多数飛んできて指先のカッパえびせんを食べます。
私は見ていると恐怖を覚えて、怖くて背を向けてしまいました。(笑)
阿尾城を反対側から見たり、本物の定置網の現場まで見せて頂きほんまに堪能しました。

氷見漁港場外市場のひみ番屋街です。
たくさんの店が入っておりとっても楽しい所です。無料の足湯が常設されており、気持ちよくゆっくりさせてもらいました。

ランチは氷見の洋食屋HAROのカレーを注文。
フードコートになっていて、昨夜食べた「牛屋」さんのコロッケとミンチカツをチョイス。
軽めのランチにピッタリでした!(笑)


ひみ番屋街から路線バスの特急わくライナー!
で和倉温泉へ約50分の乗りバススタート!
すぐに高速道路の能越自動車道に乗り、気づくと横をJR七尾線が走ってました。
ほんまにあっという間に和倉温泉到着です。

和倉温泉に着くと宿泊の美湾荘に荷物を置いて、今年二回目の七福神めぐりをしてきました。
散歩をかねてのぶらぶら参拝…いい運動になりました!
「和倉来て、心晴れ晴れ、七福めぐり」

さすがに人気の温泉地の有名旅館!たくさんの人が来られていて、少しバブルの匂いが漂う佇まいでしたが、ゆっくりさせてもらいました。
温泉は湯温が少し高いように思えましたが、露天風呂はほんまによかったです。
夕食も次から次へと食べ物が出てきて、みんな美味しいかったです!

朝から温泉にしっかりゆっくり入らせてもらい、朝食です!こんなに食べれないと言いながら、温泉お粥を二杯も食べました。(笑)
お豆腐がとっても美味しいかったです。
今日はJR七尾線にて金沢へ乗り鉄です!