いっしょに乗り鉄に行こうと言う事で和歌山方面へ行って来ました!

まずは近鉄南大阪線「古市駅」より各駅停車(2両編成)の橿原神宮前行きにて乗り鉄スタート!
のんびりゆったりの各駅停車。
橿原神宮前駅から吉野行きの臨時列車快速「さくら号」にて吉野口駅へ

近鉄吉野口駅で久しぶりのラビットカーに遭遇!
ここでJR和歌山線に乗り換え、和歌山線はICカードが使えない駅が多いので切符購入!

JR和歌山線吉野口駅から笠田駅へ向かいます。
山また山の車窓の景色でほんまにのんびりゆったりの乗り鉄満喫です。

笠田駅到着!
のどかな無人駅です、切符は運転手さんに渡します。俳優の小林稔侍さんがの出身みたいです。

笠田駅より徒歩5分で八風の湯!
ここの太古の化石海水温泉はぬるめでほんまに気持ちいい温泉です。
ランチは山水御膳と生ビール、超ご機嫌です!
のんびりゆったりうとうとと穏やかに時間が流れて、ゆっくりさしてもらいました。

JR和歌山線笠田駅から和歌山へ向かいます。
笠田駅では高校生の乗車で超満員状態…まぁすぐに空いてまたゆっくり座れて和歌山駅まで、また山またの車窓が続きます。

和歌山駅からは阪和線で大阪環状線行き新快速で再び乗り鉄、ラストです!
乗り心地がよいのでぼぉっと、うとうとで天王寺駅へ帰って来ました。
中々楽しかった乗り鉄の会、次回へ続きます!