瀬戸内海の海と貨物列車のベストショットです!

山陽電車で海の見える駅…
四国の予讃線の「下灘駅」みたいと言われてる
「滝の茶屋駅」へ行って来ました。

プラットホームからの絶景です!!
天気があまりよくなかったので写りがあんまりですが海と眼下を走るJRが見えて素晴らしい景色です。ぼぉっと見ていて飽きません!

ほんまに撮影の最高スポットやと思います。

駅前商店街のアーケードはあれどもお店はあんまりありません。
少し高い所へ上がると、これまた駅超しの撮影の絶景ポイントです。
今年は滝の茶屋ブームになるかも?(笑)

阪神、滝の茶屋駅から来た電車に乗ったら
なんと阪急三宮行き?…?
阪神の芦屋へ行きたいのですがと
駅員さんに聞いたら高速神戸で阪神に乗り換えてくださいとのこと!
よく考えたら阪神も阪急も今は同じ会社、色々乗り入れてて、ちとややこしい!(笑)
高速神戸駅で乗り換えた電車は直通特急で阪神タイガースのマークを付けてました。
いよいよ芦屋駅に到着です。

初めての芦屋駅周辺ぶらぶら。
大阪人からすると、芦屋はお金持ちの街って固定観念があります。
回りを見てみると、年配の方々オシャレで身だしなみがきちっとされてます。外車がやけに多い、それも女性ドライバーが多いって感じました。

芦屋駅へは芦屋温泉水春が目的で来ました。
送迎バスが阪神、JRの芦屋駅を回ってます!
温泉は普通ですがミルキー風呂、炭酸泉風呂は中々気持ちよい温泉でした。
時間あればリラックスルームがあって寛げます。

帰りは乗りなれたJR芦屋駅から米原行き快速で大阪駅まで帰って来ました。楽しい乗り鉄でした。