さんぱるくんのブログ

『全てのスタートは 自分を信じる事から 始まる!』

 なんちゃって~ スーパーナルの独り言!!

まぁ まぁ 読んでやって 下さいね!!


テーマ:
今日は紀州鉄道に乗りに和歌山まで行って来ました。


天王寺から阪和線紀州路快速和歌山行きです。

関空快速と紀州路快速は併結で日根野で切り離すので、最初から最後尾のベスポジに座ってました。車窓は山々が見えて勝手知ったる阪和線…あっという間の1時間でした。

和歌山からはきのくに線(紀勢線)の御坊行き
車窓は最高、のんびりゆったりで朝からの雨はどうしたのって感じで凄くいい天気になりポカポカとほんまに気持ちよかったです。
海が見えて山々が流れ、みかん山が続きます。
湯浅からは乗り鉄では初めての乗車です。
心地よい1時間…御坊到着です。

御坊駅から紀州鉄道は出ていますが本数が少なく先にランチです。
ブログで知った人気店へタクシーです!(笑)

そうです、鰻の専門店「川常」です!
人気店らしく、次から次とお客さまが来店されうまく座れたなぁと思いました。

せっかくなので、うな重の特重と熱燗を注文!
さすがです…地元産の醤油をベースにしたタレと紀州備長炭でじっくり焼いたウナギ!
ほんまに香ばしく美味しく頂きました。
美味しいかったです!ありがとうございました。
さぁいよいよ紀州鉄道へ

店から歩いてまずは学問駅です。
ここで電車待ちです!ポカポカ陽気でよかったです!やっと来たのが御坊行き…とりあえず乗りました。誰も乗ってませんでした。

御坊からまた乗車して終点の西御坊まで乗りました!各駅が駅も駅表もオモチャみたいな感じでほんまにローカル線やと納得しました。

西御坊駅で時間待ち。
ほんまに日本一番短いローカル線です。
電車と駅舎との隙間がないのです…ほんまにビックリでした。

帰りも御坊から和歌山へ、始発駅ですのでベスポジの席をキープして乗り鉄を満喫でした。

和歌山駅からは快速がたくさんあるので、余裕綽々でゆったりゆっくり天王寺へと帰って来ました!今日も1日楽しい乗り鉄、すっかりリフレッシュ出来ました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さんぱるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。